ここから本文です

結婚13年目の記念日プランを・・・in神戸

jig********さん

2013/2/1923:01:42

結婚13年目の記念日プランを・・・in神戸

タイトルの通り、結婚13年目を3月に迎えます。

別カテでも同様の質問していますが、こちらでもお聞かせいただきたく・・・・

子供も3人と恵まれ、一番上はもう小学校卒業を迎えます。
なかなかの谷あり、山なしな生活でしたが、やはり子供が小学校卒業を迎えるに当たり、奥さんも少し余裕が感じられるようになりました。ぶっちゃけ、金銭的な管理は奥さんにまかせっきりで、私自身は仕事を第一に、子供の相手を第二に、と奥さんは文字通り二の次にしてきた感があります。

サプライズまではいきませんが、平日に休みがとれそうで、私自身が奥さんと結婚前のように二人っきりで、デートに行きたいと思っています。

しかしながら結婚後、気の利いたこともできず仕事ばかりで奥さんには口ばかりでの愛情表現しかできていなかったためか、なかなか気の利いたデートプランが思いつきません。最終的には自分で決めていきますが、参考として奥さんが喜んでくれそうなプランをご教授ください。

私・・・37歳
奥さん・・・35歳

希望のデートスポット・・・神戸市(三宮を含め、三宮よりも西部希望)

時間帯・・・昼過ぎから外出し、夜はディナーを楽しんで帰宅

子供は??・・・実家で預かってもらえそうで、こどもたちもじいじばあばの家に行けると喜びます。一番上のお姉ちゃんは夫婦で楽しんでおいでと頼もしいことを言ってくれます。

予算・・・まぁ一般的な範囲で・・・・

夫婦の趣向・・・私は酒飲みのグルメですが、B級グルメすきというか、おとずれて安くてうまいと感激です。
奥さんは、あまり食べない呑まないですが、かなりのグルメ派?な感じです。アルコールは大抵飲みます。

神戸市でのデートプラン、ご教授のほどよろしくお願いします。

昨年も同様な企画をしていたのですが、身内の不幸があり流れてしまっているため今年こそと思っております。

この質問に補足する

補足chiehana0724さん

プロポーズされたのですか!おめでとうございます!!
リアルタイムな方の意見を拝聴できて、幸せな気分でいっぱいです!

クルージングもいいですね。ルミナス神戸だったかな??過去に乗ったことありました。ただし個室とかじゃなくてホールでディナーでしたが・・・。個室プランでも調べてみますね。

締め切りまでほかの意見もあれば聞きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/2/1923:10:58

とっても素敵な旦那様ですね(*^^*)

わたしはこの前神戸でプロポーズしてもらったんですが、モザイクから出てるコンチェルトと言う船に乗りました☆ディナーも食べることができます♪貸しきりの個室もあるみたいですよ(*^^*)夜だと夜景もきれいなので、おすすめです☆

デートプランではないですが、わたしはかなり気に入ったので、プランに組み込んでみてはどうでしょうか!

なにより、奥さんと楽しんでくださいね♪

質問した人からのコメント

2013/2/24 20:48:06

chiehana0724さん
アドバイスありがとうございました!

ご参考にさせていただきますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる