ここから本文です

イオン健康保険証について。 イオンの健康保険被保険者証についてですが、 平成2...

kan********さん

2013/2/2001:19:55

イオン健康保険証について。
イオンの健康保険被保険者証についてですが、
平成23年6月に資格取得・交付しましたが、毎年取得しなければいけないのですか?
明後日歯医者に行くのに使用しようと思い心配になりました。

閲覧数:
3,020
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cit********さん

2013/2/2001:24:05

2年に1度保険証の更新があるのは、自治体などの「国民健康保険」です。

通常、健康保険組合(社会保険)の保険証には、有効期限(資格がある限り)がありません。

質問した人からのコメント

2013/2/20 11:40:23

降参 ありがとうございます。
確かに資格取得・交付日が書いてありますが有効期限日が書いてありません。
安心して歯医者に行ってきます。
aooq_qoocさんもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoo********さん

2013/2/2002:49:02

保険証をよく見てください。

発行日・資格取得日等が書いてあると思いますが

「有効期限」は書いてありませんよね。

歯医者さんで使えますよ。