ここから本文です

10代の方々にお尋ねします。 昨年、京都の亀岡市で18歳の少年が無免許で居眠りを...

a_w********さん

2013/2/2005:05:55

10代の方々にお尋ねします。
昨年、京都の亀岡市で18歳の少年が無免許で居眠りをしながら運転した車が小学生の列に突っ込み、将来の夢を持った小学生が大人になって夢を実現する機会を無残にも奪われました。

また、これから産まれて来て新しい人生を歩みだす筈だった赤ちゃんをお腹に宿したお母さんとその赤ちゃんの命も奪われました。
私が昨日思ったのは、

そうした事件を最も起こしそうな世代に限って、ニュースと言う物を観ていないのではないか?

と言う事です!!
まず、皆さんはこの事故を知っていますか?
そして、どう思いますか?
(ご遺族の視点に立つ事が、必要だと思います。)
あえて事件や社会問題ではなく、このカテゴリーに投稿します。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000791-fnn-...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000117-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000837-fnn-...
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130220-00000002-jnn-...
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000811-fnn-...

補足http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20121213ddlk26040406000c.html

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2006:46:38

昨日判決が出たのであって、事故が起きたのは去年の4月だぞ?

ニュースを見てないのはアンタじゃないの?

質問した人からのコメント

2013/2/20 07:19:13

降参 皆さん、ありがとうごさいます。
もちろん、昨年事故が起こった時から知っています。あれだけ世間を震撼させた大事故です。
一審判決のニュースを観て量刑以外で感じた事を質問させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/2/2006:30:51

これって、昨日じゃなくて4月のような。。。

まあいいや。


あなたが、何歳か存じませんが、若い人を馬鹿にしすぎです。


たしかにこのような事件を起こしたのは未成年の人だったかもしれません。

でも、未成年の飲酒や、喫煙、無免許運転なんかと縁もなく生きている大学生、高校生、中学生だっていっぱいいます。




わたしはこのニュースを知っていました。

テレビぐらいみますし、学校でも、先生が話していましたし。(やっぱり4月のような。)

また、もしわたしが亡くなった小学生の遺族だったら、腹がたち、守ってあげられなかったことをないて悔やみます。

また、メディアにも腹が立ちます。そういえば4月に、テレビで、実母にインタビューしていて、デリカシーがないなって思いました。

以上です。

vay********さん

2013/2/2005:44:29

大勢の人の人生が終わった、理不尽に怒ります。
加害者の悪意がはっきりわからない。故に理不尽
加害者たちのこの行為をのさばらせておいた大人にも環境にも

自分が彼らと同じ境遇だったらば同じことになっていたような気がする。

あとこの場でこのような質問しても真面目に答えるバカはいませんよっと

i_c********さん

2013/2/2005:43:39

知っています。ひどい事故ですよね。

10代でもニュースをみているひとはけっこういますよ。

ただ、このことを問題ととらえていない人もかなりいると思います。ニュースをみないことが原因なのではなく、問題を問題と捉えずにすぐに流してしまう親や先生に原因があるのではないでしょうか?

2013/2/2005:10:42

えっと、はい。
知ってます。テレビで見ました。
ひどいことだと思います。
このようなことにいろいろとニュースなどを見て関心をもち、危機感を高めていかなければいけないと思います。