ここから本文です

学校の先生が生徒の見える所でタバコ吸うのはおかしいと思う。せめて見えない所で...

sae********さん

2013/2/2005:25:51

学校の先生が生徒の見える所でタバコ吸うのはおかしいと思う。せめて見えない所で吸うべき!と最近思います。

補足通学路なので、煙吸ってる生徒はいると思う。

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/2/2009:39:12

教師は労働者ではあるが、教育者。おっしゃる通り、せめて生徒の前でタバコを吸うのは自重すべきです。

現実社会や矛盾を見るための窓と言えばカッコイイが、昔の職員室が煙でもくもくしていて、普段偉そうにみえた先生がすっかり胡散臭く見えた。

今は喫煙室もあるだろうから、生徒の前ではやせ我慢してもらわないと、人間臭いのは良いがタバコ臭い。

質問した人からのコメント

2013/2/27 00:58:37

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hix********さん

2013/2/2012:22:44

大人と子供じゃ立場が違うから見えても問題ないでしょ。

mus********さん

編集あり2013/2/2006:20:25

煙が生徒へ届くかどうかで変わってきます。

煙が届かないなら、それほど悪いこととは思いません。

届くなら最悪ですね。受動喫煙(煙草の煙を吸わされること)は喫煙自体よりも体に悪いことが知られています。
子供に受動喫煙させることが許されるなら、子供が喫煙すること自体も許されることになっちゃいますね。

補足
生徒が通る場所に喫煙場所があるとは驚きですね。
自分の母校では、完全に外界と隔離された喫煙部屋が設置されていました。

生徒会なんかで嘆願書を作って訴えても良いかもしれませんね。

exl********さん

編集あり2013/2/2005:45:10

てか吸わないでほしい

次授業なのに吸っていつもくさいじじいがいる


こっちの高校も吸ってる生徒はいっぱいいますよ