ここから本文です

クレジットカードって、暗証番号がなくても決済できることが多いですが、不正使用...

hoh********さん

2013/2/2009:16:01

クレジットカードって、暗証番号がなくても決済できることが多いですが、不正使用とかの事件ってあまり起きないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2013/2/2009:25:11

最近は、カードそのものの偽造より、インターネットショッピングの決済の際、何らかの方法で盗み取った、他人のクレジットカード情報を悪用するケースが増えています。

データを盗用する技術があれば、カードを偽造するより、はるかに低コストで済みますから。

カード偽造とその悪用がまったくなくなったわけではないですが、偽造カードで買い物をする、ということは、そこで偽造だとバレる可能性もありますし、たとえ成功しても「アシ」がつきやすいですしね。

また、インターネット上のセキュリティ対策も、当然進歩はしていますが、「いたちごっこ」のように、それを超える技術が開発されてしまっているのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

リクエストマッチ

2013/2/2014:12:26

日本クレジット協会の調査では、クレジットカードの不正利用による被害額は78.1億円で、うちカードの偽造によるものが25.8億円で33%を占めています。「あまり」かどうかは個人の感覚なのでなんとも言えません。
http://www.j-credit.or.jp/information/statistics/investigation.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる