ここから本文です

義妹と義弟と仲良くできない

anotherさん

2013/2/2009:46:38

義妹と義弟と仲良くできない

33歳女です。旦那の妹と弟とどうしても仲良くなれません。

結婚5年目です。

義妹 私より6歳下ですが、看護師をやってて、ハキハキ物を言う感じの子です。芸能人で言うと顔は中島美嘉とか水川あさみみたいな感じの顔

義弟 私より9歳下で 見た目チャラ男だけど人懐こい感じではあるけどあいさつとかしっかりできない感じ 芸能人でいうと DAIGOみたいな感じの顔

もう知り合ってからもだいぶたちますが、全然慣れないし、仲良し兄弟みたいに話せません。一歩ひいてる感じです。
一緒に食事してても、息が詰まります。

一方実弟のお嫁さんとはすごく仲良く出来ています。ランチも二人でできます。

義弟は異性なのでまだしも義妹とは絶対二人でランチできません。ちなみに義妹の旦那さんも苦手なタイプです。

二人になっても話しかけてもきません。そっぽむいてます。

会えば話はしますがあたりさわりのない話しかしません。

義兄弟ってこんなものでしょうか?

閲覧数:
9,056
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/2/2015:24:41

どうしてそこまで仲良くなりたがるのか。。。

一歩引いて付き合ってる感じ。当たり前ですよ!!!

自分の兄弟でもないのに、どこまで求めてるんです??

弟のお嫁さんと仲良いだけでも幸せですよ!^^

質問した人からのコメント

2013/2/20 16:43:48

そうですね!実弟と仲が良いのでついつい仲良くしようとしてました。必要以上の付き合いはやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2013/2/2016:36:26

そんなものだと思います。

必要以上に仲良くない(関わらない)ほうが気楽でいいと思いますよ。
うちも旦那兄弟姉妹とは付き合いはないですが、わざわざ気を遣ったりする関係が苦手なのでこれでいいです^^

mom********さん

2013/2/2011:54:14

そんなもんです。

そして必要以上に仲良くすることもないかと思ってます。
私的には、質問者様の実弟のお嫁さんと一緒にランチに行く方がビックリ
でしたよ(笑)
仲良くなれたらそれでいいですし、苦手ならあまり関わらないでいいじゃな
いですか?仲良くしろと言われないだけマシかと・・・

gin********さん

2013/2/2010:50:44

そういう場合、あなたが相手に思うのと同じに
相手もあなたのことを思っているものです。

苦手な人には
あなたも苦手とおもわれているということ。

でも「苦手」を「嫌い」にしないように
ほどよい距離感を保つのが大人ってものです。

それでいいと思いますよ。

ajy********さん

2013/2/2010:10:28

私には兄の奥さん(義姉)と夫の妹(義妹)と弟(義弟)がいますが
友達のように仲良くするきなんてないですよ・・・。
3人とも嫌な人ではないし、私自身は人見知りするタイプではあり
ませんが、友人とは違うし、適当な距離を保ちつつ無難に付き合って
いことしか思っていません。
特別な用事もないのに一緒にランチに行くなんて考えもしません。

aba********さん

2013/2/2010:09:14

合う合わないなんてそれぞれあるはずだし、そんなものですよ。
でも一つ言わせてもらいたいのは、義兄弟と実弟嫁とでは立場も違うのであなたから見れば
実弟嫁と合うと思っているかもしれませんが、相手はどうでしょう。
相当気を使ってると思いますよ。
私のその立場なので・・・・