ここから本文です

妻の3年前の、浮気が10日前、発覚しました。離婚するか悩んでます。長文ですが...

gal********さん

2013/2/2019:15:59

妻の3年前の、浮気が10日前、発覚しました。離婚するか悩んでます。長文ですがお願いします。
先日、妻が携帯をスマホに買い換え、私が何気に『見せて 』と言った時の慌て方が気にな

り、家族共用のパソコン で検索履歴を見ると、売れて無い芸能人のブログを毎日のように見てました。不信に思い、妻の古携帯のメールを見て、怪しい内容のメールを五件見つけました。 真実を知りたかったので、カマをかけ 『すべてネタは上がってる』と言うと、3年前、二回逢ったのを、認めました。 相手はやはりブログの相手でした。
3年前からピ〇に、はまり始めゲームで収まらず、実際に 逢いに行ってしまいました。
一回目は、2010年8月、大阪へ家族旅行中、夜中ホテルを抜け出して、逢いに行き、二回目は、2010年10月、一人旅がしたいと言って行きました。
不貞行為は無かった、と言ってますが、私は、肉体関係が有ったと疑ってます。

とてもツラいです。

現在夫婦共に41才、上の子、大学生、下の子は、中2です。
妻とは、高校生の時からの付き合いで、お互いに初めての相手。五年後にでき婚。

21才の時から、私は仕事、妻は子育てに、必死でした。あくまで子供が中心ですが、それなりの夫婦関係でした。
五年ほど前から、子供の成長と共に、妻にも少し時間の余裕ができ始め、夫婦関係も良くなりました。

しかし、3年前、ピ〇に、はまり浮気をし、なおかつ情緒不安定なりました。

私は、とても心配になり3年間、妻に優しく接しました。子供の母から女に戻れるよう心がけました。夜の生活も新婚並みに、ありました。
私は、この3年間もっと仲良くなろうとしてきたのですが、妻は、その間ずっと浮気相手の事が、頭から、離れなかったようです。
また、妻いわく、私への罪悪感から、情緒不安定になったと、言います。
妻は別れたくないと、言ってますが、離婚の決断は、私に任せるとのことです。

私の心のキズは深く悩んでます。許してやりたい気も有るのですが、揺れてます。

皆さまのご意見を聞かせてください。

乱文で申し訳ございません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/2/2020:10:11

離婚を選んでもやり直してもどちらもしんどい選択です。
許す許さないと言うより貴方にとって浮気をした奥様でもこの先に人生で必要であるかないかです。
必要だと少しでも感じるのなら奥様を少しずつでも許して行くしかないと思います。
離婚して他人になる事は簡単です。でも別れた後で「こんな事ならあの時許していけばよかった」と後悔しないかと言う事です。
私からすると普通の浮気ならまだ時間をかけて許せる部分が出てくると思いますが家族の旅行中に浮気相手に会いに行くと言う神経が解からないし許せるだろうかと思うところです。
ただ貴方は奥様一筋で愛してきたと思います。裏切られて傷ついてもそれでも奥様に少しでも愛情があるなら離婚と言う選択はこれからのお互いの努力を見て後々決めてもいいのではないかと思います。
御辛いと思いますが子供さんもいる事ですし早急な判断はお互いのためにも子供のためにもならないと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/21 09:15:32

降参 皆さま、ご意見、大変参考になりました。
もう一度やり直してみようと思うように、傾いてきました。それでも無理なら、その時に、また考えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/2/2020:17:21

四十代の主婦です。

質問者さん、辛いでしょうね。優しくて誠実な方なんだとひしひし伝わります。

奥さんは本当に馬鹿ですよ!!
こんな素敵な旦那さんがいるのに…

でも、私、奥さんは実は気がついて欲しかったんじゃないかと思いますよ。
罪悪感もいっぱいだったみたいですし…

変な話、Mっ気があるというか…?
ドラマチックが好きというか…

だって、彼のことで頭がいっぱいとか、なんか変にぶちまけてますよね。
そんなことわざわざ言います?

責められたいんではないでしょうか。
やきもちをやいて欲しいんじゃないでしょうか。

いいコの自分じゃなくて、すごく悪くてだめな自分でも、嫌いにならないでくれるか確かめたいんじゃないでしょうか。

大体、相手が売れない芸能人ってとこが、
もうあきらかに本気じゃないというか
韓流ドラマみたい。
バーチャルだったから、なんか夢の中に入っちゃったんじゃないですかね。

うちの旦那も昔浮気したんですがね、いつもいいコでいる分、悪いことをして自分の心のバランスを取るのが、彼の今までのやり方だったみたい。

それにモテるとなんか自分の価値が上がったような気がするみたいですね。
ぶちギレましたが、
彼の中にあるコンプレックスも癖もわかったし、
今はあんまりいいコでいないようにしてます。

私もモテるふりをして適度にドラマを作ります。そして私にも一度浮気をする権利があることになってます。
フフフ、使う時があったら使いますよ。
ま、そのくらいの気持ちで。
ハラハラしないと、安心しきって、悪いことしようとするから。
面倒だけど、そんな旦那を愛せるのは私だけだし、ロマンチストで頑張りやないい旦那様なので。

最近では、モテてみたいなら、キャーキャー言われさせてあげようかと思うくらい。

でも、それは時間がたって癒えたからです。
いつか、そうなりますよ。

han********さん

2013/2/2019:36:48

失礼します。
隠すという事は、貴方に嫌われない為にしているんじゃないですか。
嫌われても良いなら隠さないでしょ。
モテル奥さんで、いいじゃないですか。
浮気する奥さんが確かに悪いけど、される貴方に原因は無いのですか。
許しましょう。

cxk********さん

2013/2/2019:28:41

難しい話ですが、単純です。許すなら一切浮気の話はしない。浮気の話がふっと脳裏を掠め妻を責めてしまうなら、潔く離婚を進めます。女の人が浮気をするのは、私自身の考えでは最低です。私なら、離婚をします。この先必ず脳裏を掠めるだろうし、そんなに人間が出来てませんし 旦那を騙してわざわざ他の人に逢いに行った事実が多分許せないからです、妻を大事にしてただけ許せないと思います。お互いに一度離れて暮らした方が良いと思います。

for********さん

2013/2/2019:25:58

たぶん、肉体関係はあったでしょうね。
しかも家族旅行中に抜け出してって・・・そりゃないよって感じですね。
情緒不安定になってって言い草も私からすると信じられません。
他の男への興味があったことはわかりますがちょっとなぁ。
しかしお子様もまだ手もかかるしお金もかかる時期ですし、
質問者様のお気持ちも揺れているとのことなので、
許せるなら許してあげたらいかがでしょうか。
時間が解決してくれることもあると思います。

sag********さん

2013/2/2019:22:10

不貞行為を証明できない以上、話になりません。

離婚をしたいというならば、あくまで質問者さんの身勝手で、奥様にあらぬ推測をたてての離婚となります。
その場合、あなたが思った以上の慰謝料を奥様に支払う事になりますよ。
それでもよければ、どうぞ。

あ、それとね。ネットゲームに嵌らせたのはあなたですからね。そこんとこはお忘れなく。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる