ここから本文です

建設資材は値上がってますか?

yai********さん

2013/2/2019:51:19

建設資材は値上がってますか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2013/2/2020:16:55

昨日の静岡新聞の朝刊だと思う。(多分朝日新聞の朝刊でも載ってたと思う。)
東日本大震災以降、
コンクリートの値段が全国的に2割から3割ほど上昇していると言う記事を見つけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2013/2/2020:13:20

それが今大きな社会問題になっています。東北大震災の復興には幾ら建築資材があっても価格が高騰して予算オーバーになってしまうという事で地域では深刻な資金難という事ですよ。でも資本主義体制では需要が増えれば当然資材価格は高騰するという事は仕方がない事だと思いますが、それが経済原理ですから。それで経済が動くという事でしょうから。貴公がもし建築資材を取り扱う会社を経営していたら少しでも高く売れたら嬉しいでしょう。それと同じです。それが市場原理です。