ここから本文です

生チョコをつくりたいんですが チョコと生クリームが2:1が、黄金比率なんだそ...

kan********さん

2013/2/2021:26:50

生チョコをつくりたいんですが

チョコと生クリームが2:1が、黄金比率なんだそうですが

ホワイトチョコで作るときも、


2:1の割合でいいですか(´・ω・`)

閲覧数:
1,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/2/2023:52:28

ホワイトチョコの時は
3:1にして下さい(*^^*)

通常のチョコでしたら
2:1で大丈夫です!

またホワイトチョコに
抹茶や紅茶を
少し加えると
オリジナリティーに
なりますよ!( ´ ▽ ` )

質問した人からのコメント

2013/2/21 23:44:40

感謝 2:1で作ろうとしてたので危なかったです!!!

詳しく教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2013/2/2101:45:25

ホワイトチョコの場合、2:1のまま作ると緩くて非常に扱いづらいです。
3:1程度を目安に、用途に応じて調節してください。

bnt********さん

2013/2/2021:36:50

おいらは生チョコ作るなら、一対一が好きだなー(o>ω<o)


断然柔らかいから、扱いずらいけど。


好みにもよりますが、ホワイトでも、スイートでも同じと考えてよいと思います。