ここから本文です

三菱アイで前期型と後期型があると聞いたのですが、年式、グレードなどで言うとど...

kou********さん

2013/2/2022:27:00

三菱アイで前期型と後期型があると聞いたのですが、年式、グレードなどで言うとどのあたりが分け目ですか?

閲覧数:
7,209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2112:43:52

2006年→2007年12月19日迄が、前期型(ターボ車バンパー下側つや消しブラック)

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700110081220130111003....

2007年12月20日→現在迄が、後期型(ターボ車バンパー下側同色)

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070082720130129002....

★2007年12月20日 マイナーチェンジ。

UV&ヒートプロテクトガラスや、電動格納式リモコンドアミラー、

キーレスオペレーションシなどで装備グレードを拡大。

ボディーカラーに「サクラピンクメタリック」と「ドーンシルバー」を追加するほか、

ターボ搭載グレードのバンパーをボディ同色に変更。(見た目で分かるNAと同じ同色バンパー)

前席シート形状の改良やシート生地の変更、パワーステアリング「EPS+」追加装備、など。

★グレード変更時期

2008年12月24日 マイナーチェンジ。

廉価グレード「S」、充実グレード「Vivace(ビバーチェ)」、ターボ車「T」の3グレードに集約。





余談ですが、年式により、排ガス規制が厳しくなり、同じエンジンでも、初期型の方が良く走りますよ。

しかし、コーナー(カーブ)等は、少しふらつきます。

ラテラルロッドを交換するだけで、コーナー(カーブ)等も良くなります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/vs1/lrm3.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2013/2/2102:21:18

マイナーチェンジが幾つかあるのでどこからかハッキリしませんが
グレード体系が一新されたのは2008年の12月なので
分けるなら2009年以降とそれ以前になるんじゃないでしょうか。