ここから本文です

深夜の雪かきは近所迷惑? みなさんの意見が聞きたく、投稿しました。 今さっき、2...

rnr********さん

2013/2/2023:55:04

深夜の雪かきは近所迷惑?
みなさんの意見が聞きたく、投稿しました。
今さっき、23時すぎに父親が自宅前の雪かきを始めました。雪がそんなに積もっていないのに、雪かきするためガリガリとスコップの音がうるさ

くいので、私は父親になんでこんな時間に雪かきしてるの?と聞くと、雪積もっとるやん、といいましたがほんの数センチです。
私は近所迷惑だよ~と言うと、父親はむきになって怒りました。
雪かきしない方が近所迷惑だ、雪積もっとるん見て来い!!と。お前の常識、おかしいわ。とまで言われました。

よっぽど積もっていたならまだしも、少ししか積もっていないのならそんなに急ぐ必要もないし、朝にすればいいと思ったのですが。
私の常識はずれてますか?

くだらない話ですが、モヤモヤしているのでお願いします。

閲覧数:
7,268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2013/2/2100:00:15

ケースバイケースですが、住宅地の静かなところ、ガリガリと大きな音を立てて雪かきするのはちょっと迷惑かもしれません。
国道沿いとか、周りが騒々しいところでは多少うるさくしても大丈夫だと思います。
近頃は、すぐに文句を言うクレーマーが多いのも事実。
あなたが迷惑だと思うってことは、他にもそう思っている人がいるかもね。
警察に通報されたりしないうちにやめさせましょう。

質問した人からのコメント

2013/2/21 00:25:42

3名の方、素早いコメントをどうもありがとうございます!

静かな住宅街で、普通の平坦な道なのでやはり深夜にしない方がいいですよね。
意見が聞けて安心しました。

ベストアンサーは最初に、回答してくださった方にしました。

「雪かき 夜中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2013/2/2100:04:01

残念ながら近所迷惑ですよね(^^;)私のところは雪が深いので10センチ積もれば明け方から除雪車が来ますが、そこまで積もらなくても父親が除雪機使います。朝早くからガリガリいう音でゆっくり眠れません。やってる本人はよかれと思ってるんでしょうが、せめて明るくなってからにしていただきたいですよね。

ini********さん

2013/2/2100:03:48

100%、あなたが正しいと思います。

ただ、あなたの家が坂道の下の曲がり角にあって、一刻も早く雪かきをしないことには、下ってくる車が雪のせいでスリップして家に飛び込んでくる恐れのある場所に建っているなら話は別ですがね。