ここから本文です

アイフォンを使用しています。 パスワードのお話なのですが、iphoneのパスワー...

mtn********さん

2013/2/2103:04:15

アイフォンを使用しています。

パスワードのお話なのですが、iphoneのパスワード解除方法は数字を入力し、解除しますが、
androidは線と線をつないで、解除することができますよね。

あの方法はiphoneでもアプリ、

または設定で変えることができるのですか?

教えてください。

アプリ名・料金なども教えてくださると助かります。

-

自分の指紋を読みとって、解除する方法もあると
ネットで書いてあったことがあったんですが、これは本当なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyf********さん

2013/2/2215:41:20

通常の状態では、数字4ケタ、もしくはアルファベット等を含めた複数ケタのパスロックのみで、
Androidのような「点と線を繋いでアンロック」といった方法はありません。

が、「Jailbreak(脱獄)」をすると、Androidと同様な線をつなぐアンロック方法を取ることも可能です。
脱獄に関しては完全に自己責任となるため、質問者様でお調べ下さい。
相応のリスクもありますし、AppleStoreなどでも修理等を受けてもらえなくなるケースもあります。
アンロック時の件のみであれば、数字入力で我慢するのもひとつです。

※ここでいう「アンロック」は「ロックスクリーンにパスコードを入れてロックを解除する」を指します。
「SIMアンロック」という似たような呼び名の全く別の事もありますので、ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/23 03:25:31

降参 回答ありがとうございました。なんか面倒くさそうなのでやめます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2110:20:53

一番最初の画面ロックのことをいってるんですよね。
アイフォンはないです。
アプリ内の写真見るとか、そういう単体のアプリでは
そういうロックの解除の方法のものもありますが、
一番最初のロック画面は4ケタあるいは8ケタのパスワードしかないです。
アイフォンは世界共通だし、最初のロック画面の暗証番号忘れたり、その人が死んでしまったら、絶対に中身は開けないからね。そういうセキュリティになってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる