ここから本文です

高度経済成長期の日本は活気がありそうですよね。映画のALWAYSシリーズが大好きで...

har********さん

2013/2/2107:43:03

高度経済成長期の日本は活気がありそうですよね。映画のALWAYSシリーズが大好きで当時に生きた人達の話をたくさん聞いてみたいです。
僕も1960年代に働いてみたかったなぁ。

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2013/2/2108:00:36

国民に夢があった時代だ、働けば電化製品が買える、車が買える
将来に夢と希望が持てたね。


現在から見ると夢のような頃。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2013/2/2115:33:09

60年代って今の中国みたいな凄まじい公害と労働争議と未整備なインフラの時代ですよ。

iko********さん

2013/2/2110:07:27

当時はマンガ家もまともな賃金が出ていて
日本に資産をもたらすのに
みんなで協力してみんなでわかちあって
「日本1億、総中流家庭」
という言葉があって

企業は今みたいにバカでくずの集団じゃなくって
高く作ったいい物できるだけ安く売って

「お客様に満足してもらうのが商売の基本」
「薄利多売」がもっとうです、
と言ってて

「明日は今日より良い」
とみんなが言ってた時代です。

労働者はみんな定時帰り
贅沢はできないけど
明日に希望があって夢があった

gnd********さん

2013/2/2109:55:26

自分も昭和30年代半ばから40年代後半(高度経済成長)や昭和50年代から平成になるまでのバブリーあとは、大正から昭和5年くらいの時代(大正ロマン、モボ・モガ)が良かった感じがします。百貨店にてエスカレータで驚き、ライスカレー等の洋食でモダンな感じ?

ura********さん

2013/2/2107:53:57

携帯も何にもない
夏には扇風機だけです
食い物は貧しいものしかなかった
ピザ?
クレープ?
ワッフル?
名前も知りません