ここから本文です

嫁との生活習慣「トイレ」の違いについて。 自宅のトイレに便座カバーと便座の温熱スイッチを入...

hir********さん

2013/2/2108:28:02

嫁との生活習慣「トイレ」の違いについて。
自宅のトイレに便座カバーと便座の温熱スイッチを入れません。なので、この季節は便座が冷たくなっていて非常に辛いです。
嫁いわく便座カバーは不衛生との事。温熱及びウォシュレットは必要無しとの事。
便座くらい…と言うと「男のくせに細かい」と逆に怒られてしまい依頼この話題は我が家ではタブーになってます。
皆さんのご自宅のトイレの便座は暖かいでしょうか?
我が家は今朝もキンキンに冷えてました。

閲覧数:
1,121
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

own********さん

2013/2/2108:30:09

ドケチが過ぎるんでしょうね。お気の毒さまです。夏を待つしかないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2013/2/2222:26:08

便座カバーは不衛生です。あれは他人の洗ってないパンツを穿けと言われているのと一緒です。

便座は暖めて置いたほうがいいです。ちなみに便器の蓋を閉めておくと便座ヒーターの消費電力を減らせるそうです。

se1********さん

2013/2/2115:59:37

はい、冷たくは有りません。
カバーをしてますから…。

特に冬場は、座った瞬間
ビビッと来て、出る物も出なく
なりますので…。

そして、周りを汚くしない様に
男でも、常に座ってしてます…。
(ちなみに、客でも強制です)

ran********さん

2013/2/2115:36:53

文明の利器を一度使ってしまうと、離れられません。旅行に行くときも、ホテルや旅館の部屋にウォシュレットがあるかどうかは、重要な選択基準です。
というわけで、冷たい便座はあり得ません。カバーもしょっちゅう洗ってくれるから、不衛生と感じたことはないですよ。
でも一応、節電には配慮して、家の二つのトイレのうち一つは、夜中は電源を落としています。ゲームとかで夜更かしして、うっかりそっちのトイレに入ると、飛び上がってしまいますね。

blu********さん

2013/2/2113:56:17

前は便座カバーを使ったり、100均でも売っているような便座シートを使っていました。
冬のみ使用するときだけ温便座にしてます。ウォシュレットはついてますがあんまり使わないですね。
今は子どもがまだたまに間に合わなかったりずれたりして汚れてしまうので、裸の便座を1日中温便座にした状態にしてあります。
冷えた便座は辛いですよね。

pin********さん

編集あり2013/2/2111:33:47

コンビニでトイレ借りるとき思うんですけどロー○ンの便座は高確率で冷たい!
節約か知らないけど目が覚めるわ(笑

便座カバーくらいほしいですね・・・毎日俺が変えるからつけてくれって頼んでみては?
それか便座に乗せるだけのカバー?が売っているので棚にでも置いておいて質問者さんが入るときだけペタっとつけて座ってもいいですね。

トイレくらいゆっくり入りたいですよね。



あ、ちなみに衛生面で言ったらカバーがないほうが不衛生ですよ?
優しい旦那さんですが快適に生活しませんか?