ここから本文です

男の子の名前で “彰人(あきひと)”って どう思いますか?

西野 雄樹さん

2013/2/2109:12:59

男の子の名前で
“彰人(あきひと)”って
どう思いますか?

閲覧数:
2,521
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2013/2/2110:09:25

今上天皇と名前の読みが同じだな~というのが第一印象です。「○○ひと」という名前は(漢字は違いますが)やはり皇族の方のイメージがあるので、上品だと思います。

純粋に彰人という名前がどうかというと…とてもいい名前だと思いますよ(^^)

質問した人からのコメント

2013/2/21 13:43:09

笑う 天皇陛下と同じ名前とは
知りませんでした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/2/2111:46:09

素晴らしい名前です。

ko_********さん

2013/2/2110:04:33

「恒太朗」(こうたろう)です。

長男ですか? 苗字の意味の繋がりも大事です。

プロフィールの中の「ブログ」中程でも紹介しています。是非、見て下さい! (=^・^=)

tsu********さん

2013/2/2109:55:36

当て字でないので普通に読めますし、他の人からもとっつきやすいんじゃないでしょうか。
ややきれいな。理知的な印象があります。
小説に出てきそうな名前だなと思いますが、地味すぎず華美でなく、いまの世にちょうど良いと思いました。
お子さんには、由来はどのように話されますか?
よろしければ、後学のために。
逆質問失礼します(^ ^)

hel********さん

2013/2/2109:23:48

私の同級生にいました。
最初はあきとかなぁーと思ったけど、慣れればあきひとと読めましたよ!