ここから本文です

痔ろう容疑で肛門科を受診しているのですが、病院により、エコーでトンネルがある...

aan********さん

2013/2/2118:19:19

痔ろう容疑で肛門科を受診しているのですが、病院により、エコーでトンネルがあるため痔ろうと診断するところもあれば、エコーでトンネルが見えないため痔ろうではないという病院もあります。エ

コーは新しい、古い、メーカーや種類で違いはあるものでしょうか?

閲覧数:
1,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjd********さん

2013/2/2118:25:58

エコーの性能もあるし、なによりそんなに鮮明ではないので、見る人によって結果が違うことはマレではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

編集あり2013/2/2507:39:09

見間違いはありますが、熟練した専門医なら肛門の視診で一次口の婁孔を見つけますが、麻酔しないとわからない場合もあるようです。
婁孔は周囲と色に変化があると思いますよ。

低位筋間なら、肛門と菅の二次口である出口のいぼとの間を押せば、膿が出てくるのでは。

できものに膿栓があればおでき、穴が開いていれば痔婁です。
こんなのもありますよ。

慢性化膿性汗腺炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H21500.html

診立は難しいです、著名な先生にセカンドピオピニオンを求めるという手はありますhttp://www.shahochu.com/ka_koumonka.htm

上を向いて歩きましょう、おだい痔に。
先日、この名曲が生まれたいきさつの講談を聞きました。

お母さんも浪曲師で介護講談をされています。
その前にNHKで新八犬伝をみました、語りがなんと九ちゃん!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる