ここから本文です

至急です!アコムについて!! 最近フリーダイヤルから電話がよくあり掛け直すとアコムで...

mar********さん

2013/2/2119:03:04

至急です!アコムについて!!
最近フリーダイヤルから電話がよくあり掛け直すとアコムでした。源泉徴収票を提出してくださいとの事で、すごく、いつですか?今日ですか?明日ですか?ってしつこく聞か

れ今月中には…と答えてしまいました。現在職場に前と変わりありませんか?と聞かれて、はい…って答えたのですが、去年3月に辞めてしまっており、現在は、夜の仕事をしています。もちろん源泉徴収票は、ありません。限度額は、五十万で、限度額いっぱい借りています。返済遅れは一度もありません。夫に内緒の借金なので、バレたくないです。
正直に今更ながら無職ですって言ったら、一括返済もとめられたりしないですか?このまま、源泉徴収票スルーしていたら、どうなりますか?
一括返済出来ないので、それが一番怖いです………あと夫にバレたくないです。わかる方すみませんが、回答お願いします。

補足あと、濁しで、今月中には、出しますって言った後に出さないとダメなんですか?って聞いたら
『収入証明書を出さないと
『お客様に、ご迷惑がかかります!』
と言われたのですが、ご迷惑とは、なんでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2013/2/2410:12:57

>>『お客様に、ご迷惑がかかります!』

借入枠をゼロにするので返済だけになります。ということだけです

延滞等による期限の利益の喪失ではありませんから、支払いは今までどおりの分割ですし、仮に一括請求されても払う義務はありません。

個人信用情報機関に何らかのネガ情報を登録するわけではありませんし、できません。

今度電話があったら、”源泉は出しませんから、借入枠もなしにして下さい。返済については完済まで今までどおり支払います”といえばいいでしょう。

それでもしつこければ”金融庁に電話をします”とでも言ってガチャ切りして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>一括返済もとめられたりしないですか?

延滞もなく返済しているのなら一括返済はありません

>>源泉徴収票スルーしていたら、どうなりますか?

通常は空き枠が出来れば再借入は可能ですが、高い確率で完済まで再借入はできません

返済のみとなるでしょう

>>あと夫にバレたくないです。

消費者金融は無担保無保証人ですから、支払い義務はあなただけでにしかありませんから、旦那には連絡しません。>>

質問した人からのコメント

2013/2/25 21:43:14

降参 ありがとうございます!
安心しましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

編集あり2013/2/2412:36:02

正直に転職したことを届けて
源泉を出してもらえないのなら直近の給料明細三ヶ月分を提出したらどうでしょうか。

補足について

要するに融資がストップするということです。
返済都度新たに借りていますか?
それができなくなる可能性があります。

mot********さん

2013/2/2208:03:49

法律が代わって貸金業者は数年に1回「途上与信」をしなきゃいけなくなった。だから源泉を求めてる。

このままスルーしてると間違い無く近いうちに貸出枠はゼロになって返済のみになる。別に一括返済を求められたりはしない。

延滞しなければ督促状がくることもないのでバレないよ。

ただあなたが源泉の提出をのらくら逃げてるとずーっと電話かけつづけてくるよ?無職になったんで出せないって正直に言えば?どうせ枠はゼロになっちゃうから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる