ここから本文です

結婚式の二次会用紺色ワンピに合うストッキング等の色をお教え下さい。

マッドザムラーイさん

2013/2/2123:26:39

結婚式の二次会用紺色ワンピに合うストッキング等の色をお教え下さい。

日にちがせまっており、早く回答頂けますととてもありがたいです> <;

20代半ば女です(念のための情報です)
知人(友人未満って感じです;)の結婚式の二次会にだけ呼ばれました。カクテルバーで二次会です。
お恥ずかしい話ですが私はこの年まで一度も結婚式/二次会に出席した事がなく、服装に悩みに悩んでおります。

母から譲り受けた紺色のワンピース(画像暗すぎてすみません…)は決まっておりますが、ストッキングとパンプス、ワンピに羽織る予定の「羽織」がどういう色合いのものを揃えれば良いか悩んでおります。
クラシックな雰囲気を目指したい所ですが…;

ストッキング、パンプス、羽織(今の所ジャケットの予定でおります)の参考の色合いをどなたかお教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

※画像のワンピは紺色、腕部分がシースルーになっています。レトロな感じです…

ストッキング,二次会,パンプス,結婚式,色合い,コサージュ,ベージュ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/2/2123:31:48

ストッキングはベージュ、服が落ち着いているので靴は派手なものがいいかと思います。例えば、ゴールドとか赤といった。
また、長袖なので、会場ではとくに羽織らなくていいと思います。会場までジャケットをきていくのでしたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/24 15:53:22

笑う 皆様から教えて頂き、とても勉強と参考になりました。大変ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2013/2/2221:13:29

1番目、2番目の方の回答の通り、ストッキングはベージュ、
というか肌色です。これはパーティに出席するときのマナー
です。無地のベージュではなく、ラインストーンなどの
ついた華やかなものがいいと思います。

黒や色物のストッキングの女性をよく見かけますが
NGです。

二次会と言えど結婚パーティですから、このワンピースは
地味ですね。

せめて、薄いベージュの大きなコサージュをつけてパールの
二連か三連のネックレスをし、コサージュと同色のパーティ用の
クラッチバッグを持ってみてください。

靴もできればコサージュ、バッグと同色で。なければ、黒のエナメル
でもいいと思います。

あと、ジャケットはいらないと思います。行き帰りは寒いので
ウールのコートやトレンチでいいと思いますよ。

あと、カーディガンなんてもってのほかです。カジュアルに
なり過ぎますので。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/2/2205:44:48

二次会でしたらあまり細かいマナーはありません。
白や白っぽい色、あまりにカジュアルな服装を除けば基本的に何でもいいです。

きれいめなワンピースが一番いいです。
私なら、ですが。
無難な感じにするなら、黒のタイツに茶色の靴を合わせます。黒の靴だとより大人っぽい感じ。
編み上げのヒールのあるトラッド靴とか、ブーティーみたいな形の、甲まで覆われているパンプスとか。

レトロな感じを生かすなら、エンジ色のタイツや、緑の靴、赤い靴もいいと思います。

袖があるので羽織はいらないと思います。
寒いのが気になるならカーディガンですね。
(写真のイメージ。一応羽織でも白は避けた方がいいと思います)

パーティーなのでアクセサリーをつけると華やかです。

二次会でしたらあまり細かいマナーはありません。...

mon********さん

2013/2/2200:52:06

結婚式ではベージュのストッキング、つま先やかかとのでないパンプスがマナーです。
二次会でどこまでくだけていいかは会場などによりますが、概ね結婚披露宴に倣った選択が無難です。

パンプスの色味は、紺か、黒ではないでしょうか?
このワンピースは普段着ですから、パンプスだけフォーマル感を出すのはアンバランスです。明るさを出したいならクラッチバックでもお持ちになり、それに合わせた靴の色にするとか。
羽織は不要。
行き帰りの防寒はご自由です。

結婚式、披露宴に参加されている方が、そのまま二次会に流れてくるような場合は、ドレッシーな装いが大多数で、二次会からの方もかなり結婚式らしい装いをされます。

写真のワンピースは、ボタン使いでありますし、あくまでも普段着です。色使いも暗めですから出席者の中ではかなり地味になると思います。
二次会といえども、会場がホテルなどでしたら、あまりお勧めはできない装いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる