ここから本文です

バイクの購入を考えています。 みんなが迷うようなZRX2とゼファーχとホーネットで...

win********さん

2013/2/2123:50:38

バイクの購入を考えています。
みんなが迷うようなZRX2とゼファーχとホーネットで迷っています。
出来れば長く乗りたいです。
族車にするつもりはなく、マフラーを変えるくらいのカスタムし

かするつもりはありません。
初めての購入なので、中古車選びのポイントなどは前に質問して分かったのですが、上の車種で決まりません。
デザインはどれも好みです。
なるべく故障がすくなく、所有感のあるものが欲しいのですがどれがいいでしょうか?最終的には僕が決めるのですが、ライダーさんの声が聞きたいです。(バイクに詳しい方も大歓迎です)
水冷の冷却液交換はどれくらいかかるのでしょうか?冷却系の故障は多いのですか?

空冷はやはり軽いですか?
どれくらい差があるのでしょうか?

体格は172cm
体重51kgくらいです。
高校生なのでもう少し大きくなると思うのですが…

家の置き場が狭いので、なるべく取り回しが楽なのがいいです。

質問多くてすみません。
詳しく答えてもらえると幸いです。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2013/2/2202:06:46

私はその中ではホーネットがお勧めです。
少しだけ友人から借りて乗っていたことがありますが、あの高回転サウンドは病み付きになりますよ。

250cc4気筒ですので、基本的に街乗りでもぶん回さないと走りません。
うまいこと高回転で維持できればパワーはかなりありますのでとても速いバイクでしたね。
カムギアのおかげで他ではちょっと聴けない音が聴けますよ。
ただ4気筒エンジンは扱いが難しく、メンテナンスにも気を使うのでそれなりの覚悟がいります。
前のオーナーの扱い方次第で大きく差が出るバイクです。
リアタイヤの価格の高さはもう言うまでもないですよね・・・。
あと個人的には排気音が長時間聞いてると耳から離れなくなります。

ただ、あのフォルム、排気量を大きく逸脱したパワー、250cc4気筒ゆえの高回転型エンジン、どれもが所有欲を掻き立てることは間違いないです。
難点も勿論ありますが、それを補って余りある魅力が確実に備わっているバイクだと思います。
車検もないので、その分をメンテナンス費用にしっかり当ててやれば気持ちのいいほど素直に答えてくれますよ。

ラジエーター液の交換はお店にもよると思いますが、大体は4000~くらいじゃないですかね?
水冷、空冷で言えば私は水冷を選びますね。
夏場の熱ダレは本当にこわいです。
車種や使用状況にもよりますが、空冷は基本的に信用していません。
まぁ水冷も水周りのトラブルがないとは言い切れないんですが、空冷よりは安心感がありますよ。

身長、体重はあまり関係ないですね。
しいていうならもう少しだけ筋肉をつけてあげればいいんじゃないですかね?
まぁバイクにのっていれば嫌でもつくんですけどね・・・。

家での取り回しも、ホーネットなら問題はないと思います。
車重も重くないですし、慣れてくればいくらでも取り回せるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/22 17:06:40

詳しくありがとうございます!
実際に買うショップで改めて見てみようとおもいます!
お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2013/2/2211:39:52

ZRX-2
ゼファーχ
ホーネット

この3種を
バイク屋で探す。
一番、金額と程度のバランスが取れていて
更に好みの色があればそれにする。

一度の、3種類のバイクに乗ることはないから
乗れば、こんなもんだと思うはず。

ちなみに、私の好みはχ。

でも、あなたの基準(故障が少なく、取り回しが楽)
からすると、ホーネットがいいかな?

マフラー替えるとしても
3車種どれもいい音する。

程度がいいのに出会えれば
どの車種も、あなたの所有感を
満たしてくれる。
(250ccに乗って、400ccを羨ましく思わなければ。)

いい車両と、出会えるといいね^^d