ここから本文です

プロペシア(フィンペシア)についてです 薄毛の進行を防ぐためにこれからフィン...

jfkdlsurytさん

2013/2/2208:12:05

プロペシア(フィンペシア)についてです
薄毛の進行を防ぐためにこれからフィンペシアの服用を始めるつもりです
長年毎日使ってると耐性がついて効果がみられなくなるようで1日おきに1錠飲んでる人もいるそうなのですが、1日おきの服用で抜け毛を抑えられるのか疑問に思います
耐性がついてしまうにしても服用すると決めたら1日おきではなくやはり毎日必ず1錠飲むべきですか?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2315:01:18

プロペシアの耐性については他の薬ほど耳にしないと思いますが。

やっているわけではないのですが、朝晩飲むのがベストかなと思っています。
24時間で血中濃度がゼロになりますから、1日おきだと2日目は空の状態になるので、効きが悪くなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2316:38:36

最初は毎日飲んで、効果が出てきたら1日おきにするのが良いようです。

たまたま、先ほど読んでいたブログに、ズバリ答えが書いてあったので添付しておきます。
http://hnahitomutturi.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

プロペシアやフィンペシアは耐性という話は聞きませんので問題ないと思います。
むしろ気をつけるのは偽物です。価格だけで選ぶと失敗するので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。