ここから本文です

原付スクーターのタイヤの空気が少ないようです 駐輪場のおっちゃんはGSで入れて...

xxt********さん

2013/2/2209:00:37

原付スクーターのタイヤの空気が少ないようです
駐輪場のおっちゃんはGSで入れてくれると言いますがついこの間入れたばかりなので…
空気だけ入れてとは言いにくいです
自転車の空気入れで補充できますか?
やり方を教えてください
後ろタイヤです

閲覧数:
482
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆☆さん

編集あり2013/2/2301:49:14

普通の空気入れでバイクのタイヤも
4駆の大型タイヤでも
全く問題なく入れることが出来ますよ
しゅぽしゅぽする回数が多くなるだけです
モトクロスとかやってる連中殆どコレで空気圧調整してます

空気入れの先端が洗濯ばさみのような形のほかに
画像の〇のようなレバーで挟んでとめるタイプがついていれば大丈夫です

タイヤの空気圧管理は2輪の大事なメンテナンスですから
空気入れとエアゲージを自分用に買って持ってたほうがいいですね

普通の空気入れでバイクのタイヤも
4駆の大型タイヤでも
全く問題なく入れることが出来ますよ...

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:02:38

子供におねがいして入れてもらいました
次回(寒い時期でなければ・・)は自分で入れてみようと思います

皆様ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2013/2/2210:22:23

自転車の空気入れでやると最悪空気が抜けてぺちゃんこになります。

すぐに空気が抜けてしまうならパンクの可能性やチューブタイプでしたらムシが痛んでる可能性があります。バイク屋に行き空気圧の確認とムシの確認させて、パンクの確認も依頼してください。

2013/2/2210:13:55

バルブの形状さえ合致してれば家庭にある空気入れで大丈夫ですよ。

要領は自転車と同じです。

hon********さん

2013/2/2209:44:19

問題無く入ります。ただし手動式の場合は誰かに「口」を手で押さえてもらった方が確実だと思います。
でもGSでもけっして「いやな顔」はしないと思いますよ。また、自転車屋さんでも無料で入れられるところが沢山あります。

jiy********さん

2013/2/2209:04:58

セルフのスタンドで自分で入れればいいんじゃないですか?
フルサービスのスタンドでも最近は空気入れるの有料のところが多いですよお金払うんですから言いにくいことも無いと思いますけど。

mom********さん

2013/2/2209:03:13

自動車用の口が付属しているものなら入れることが出来ます。

近くにバイク屋さんはないですか?
気軽に入れさせてくれますよ。