ここから本文です

各所で「あと10年は戦える」というフレーズを見ますが、有名なアニメのセリフな...

mul********さん

2006/12/1217:45:39

各所で「あと10年は戦える」というフレーズを見ますが、有名なアニメのセリフなのでしょうか?

閲覧数:
8,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2006/12/1217:57:02

「機動戦士ガンダム」というアニメ作品のなかで、ジオン軍のマ・クベ大佐が言ったセリフです。

自身が管理していた鉱山を敵連邦軍に奪取されて、宇宙に脱出する際に言いました。
「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えてもみろ。我々が本国で送った物資で、ジオンは後10年は戦える。」と豪語しました。
実際は、2ヶ月足らずでジオンの負けで終結しましたが。

有名な作品のセリフであることと、声優の故「塩沢兼人」氏の妖しい魅力たっぷりの声が印象に残っているのです。

質問した人からのコメント

2006/12/14 13:44:18

降参 ガンダムは見ないので知りませんでした……。塩沢兼人氏ですか。それはインパクトがありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2006/12/1217:47:26

「起動戦士ガンダム」の
マ・クベ大佐のセリフですよ。