ここから本文です

鹿児島観光について教えてください

lil********さん

2013/2/2214:46:22

鹿児島観光について教えてください

GWに鹿児島方面への観光を予定しています。
3泊予定で2日間は完全に観光が出来ます。
その内1日は桜島に行きたいと思っています。
あと1日はどうしようか考え中です。
ショッピング以外でオススメがあれば教えていただきたいです。

ホテルは鹿児島中央駅付近もしくは市電沿いを予定しています。
移動は可能ならば公共機関を考えていますが、レンタカーでも構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyn********さん

2013/2/2215:20:42

南薩はいかがでしょう?
レンタカーで錦江湾沿いを走り、池田湖(天然記念物の大うなぎがいます)に抜ける。
それから開聞、指宿と回り、市内に戻ってくる。
(夕方の国道226と産業道路は混むので、あまりアチコチ欲張らないほうがいいかな?と思います)

開聞には公営のそうめん流し 「唐船峡」があります。
テーブルの上に丸い水槽が設置されており、そこでそうめんがぐーるぐる。
県外の方や小さなお子さんは、この趣向に大変喜びます。
ただ渓谷?にあるので、GWだと肌寒いですが、緑と水に囲まれての食事は心がリフレッシュされます。
過去質などをざっと拝見しましたが、一人旅でしょうか?
食事するしないはともあれ、車をとめて降りてみるだけでも楽しいですよ。
チョウザメ泳いでるのが間近で見れるし!

そして南薩と言えば砂むし温泉。
私は岩崎ホテルの砂蒸しが好きです。
公営のものよりも料金高くなりますが、岩崎の砂蒸は海のすぐ近く。
潮騒をききながら砂に埋まってぽかぽか。
砂蒸しをでたら、すぐそばの専用の露天風呂で砂を洗い流す。
私が行ったときには「そのまま海に行ってもいいですよー」と係りの方に言われました。
真夏の鹿児島の砂浜を素足で歩く根性もなかったし、さらには浴衣着てても下着はなし。 海に入りませんでしたが・・
時間帯によっては、エレベーターあがっての展望浴場も利用できます。

市電添いならば公共機関で十分ですが、
ちょっと外れたら、レンタカーを使うほうがいろいろと回れると思います。
GWの鹿児島は、灰が降らなければ過ごしやすいです。
ぜひ楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2013/2/25 09:08:42

ありがとうございます。
今回も1人旅にしたかったのですが、残念ながら2人旅行になっちゃいました。
だからレンタカーも考慮にしたわけですが。
砂むしに行くなら指宿に宿泊したほうがよさそうな感じですね。
レンタカーを鹿児島で借りて指宿で返却も可能みたいですし。
もう少し検討しながら決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2013/2/2321:44:59

霧島はどうですか?
霧島には、竜馬が入ったといわれる温泉や、霧島アートの森、有名な霧島神宮があります。
あと、遠方に行けるなら指宿や知覧もおすすめです
指宿は砂蒸し風呂が気持ちいいですよ。
知覧は、特攻平和祈念館や武家屋敷などが有名です。
ちなみに、桜島は降灰がすごいときがあるので、傘を持っていくのがおすすめです。
さくらじまアイランドビューというバスは、いろいろな桜島の有名なところを回ってくれますよ
ちなみに、市内観光ならシティービューというバスがおすすめです。
では、観光楽しんできてください。
(おみやげは、明石家のかるかんがおいしくておすすめです。)

iit********さん

2013/2/2223:51:20

知覧へ行くべし。どんな所か?・・・・・それは自分で調べなさい。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ