ここから本文です

カルティエ バロンブルーの購入を検討している三十代後半の女性です。 ステンレ...

hap********さん

2013/2/2219:38:38

カルティエ バロンブルーの購入を検討している三十代後半の女性です。

ステンレス26㎜ クォーツ
イエローゴールドコンビ26㎜クォーツ
ステンレス33㎜自動巻き

この三種類どれがいいでし

ょう?
身長164㎝普通体型です。

あと気になるのは鏡面仕上げなので、傷が目立ちますか?

長く使いたいためアドバイスお願いいたします!

補足事務職で出来れば会社にも着けて行きたいです。ですので使うの主には昼間です。コンビは会社では派手でしょうか?引き続きアドバイスお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jst********さん

編集あり2013/2/2300:09:06

ステンとYG 持ち歩くのが昼と夜で印象が違いますよね
昼ならYGは目立ちすぎます が夜はしっとりしていいのでは。

自動巻きは持って3~5年で油さし オーバーホール、
クオーツは3年ごと電池交換 おおよそ10年でオーバーホール

私はオメガ、ホイヤー程度のクオーツは自分で電池交換しますので クオーツは楽ですね クロノグラフはさすがに自分で解放する気にはなれませんが。

女性は比較的傷はつけませんよね? オーバーホールは研磨もセットになってますので ブレスまでピカピカになって帰ってきますよ
艶だし程度ならご自分でもできるはずですよ。

====補足について
ソリッドではなくコンビとのことで(ソリッドでゴールド無垢と勘違いしておりましたスミマセン)カルティエ Cartier バロンブルーSM レディース コンビ W69007Z3 28mmクオーツ 拝見してきました。
竜頭とブレスのクランプ部だけK18YGなのですね ゴールドがアクセントになっていいですね コンビの王道と言ったところでしょうか。お歳拝見しましていい感じなのでは?若い娘なら生意気に見えましょうがね このクラスは熟女のマストアイテムですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる