ここから本文です

「電動ドリル」 予算6000円程で電動ドリルを購入したいと考えております、条件と...

apw********さん

2013/2/2305:35:05

「電動ドリル」

予算6000円程で電動ドリルを購入したいと考えております、条件としてはコードレス(充電式)は不可ボール盤も不可インパクトドライバーも不可で2~3mm程度の 厚さのアルミやステンレスに快適に使用出来ることです。

そこで皆様のオススメを教えてくださると大変有り難いです、何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2013/2/2308:47:28

マキタのM609がおすすめです。
http://www.google.co.jp/shopping/product/5663252395774356291?q=%E3%...

無段変速機能が付いているので、焼き付きやすいステンレスに対して回転を抑えた
穴あけを行うことができます。

質問した人からのコメント

2013/2/24 00:08:13

マキタM609を購入してみます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yua********さん

編集あり2013/2/2307:50:01

ヤフオクに有りますよ!
中古なら千円ぐらいで有ります。
鉄に穴を開けるには、油を付けて、ドリルを押し付け、スロー回転で使用します。
ですので、スロー回転が出来る機種でないと駄目です。高速で使用すると、切れずに擦れるばっかりで、磨耗してしまい、すぐ駄目に成ります。
ドリルを抜く時に、逆転が付いていると便利ですが、無くてもなんとか成るでしょう。