ここから本文です

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは、使い勝手の良いレンズですか?

iti********さん

2013/2/2311:47:17

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは、使い勝手の良いレンズですか?

閲覧数:
953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2013/2/2312:02:18

直進式のズームと言うこともあり、
慣れないうちは使いにくく感じました。

…が、わたしは短期間借りただけですので、
慣れれば速写性の点で便利かもしれません。

ユーザーレビューの方でもご確認ください。
# http://review.kakaku.com/review/10501010801/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2013/2/2408:28:20

<使い勝手の良いレンズ>
個人の主観がありますので、あくまで当方の意見として。
焦点距離的には「使いやすい」ズーム域ですが、レンズメーカー製のモノと比較すると「サイズ的に大きすぎる」感があります。
まあ「Lレンズ」なので画質的には良好なんですが。
重量的に考察しても、同じ明るさの「28‐80㎜」「75‐300㎜」の2本を持ち歩いたほうが「はるかに軽量」と思います。
なので、当方としては使い勝手の悪い[広角をカバーした高画質望遠ズームレンズ]です。

kaw********さん

2013/2/2312:28:02

気楽にスナップ写真を楽しむには丁度良いレンズだと思いますよ。また最近の 交換レンズは手振れ補正機能があって本当に便利ですよ。コレ1本という事ですから、その様な際には便利だと思いますよ。海外旅行にも便利です。1本で足りるという事です。