ここから本文です

柔らかい食べ物教えてください。 1時間30分以内でBA500枚!

じょんかさん

2013/2/2317:35:38

柔らかい食べ物教えてください。 1時間30分以内でBA500枚!

今から祖父の家に行って料理作ってくるのですが、アイディアが思い浮かびません。
というのも普段自分で作って食べているのはそこまで軟らかくもないので祖父には辛いのです、

ですので、柔らかい食べ物、出来ればカロリーが高い物をお願いします。
食費の予算など気にしていません。調味料もあります。

出来れば回答時にメニューの紹介、それとレシピを書いてくれると嬉しいです。
クックパッドでも何でも構いません。
多数回答が来た場合、質問内容にベストマッチなものを選びたいと思います。

それではよろしくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いくら丼さん

2013/2/2318:26:17

カブと豚バラ肉のクリーム煮とかどうですか
皮をむいて切ったカブと、塊の豚バラ肉を一口大に切ってコンソメでやわらかくなるまで煮込んで生クリームを加えればOK 和風だしでもおいしいです

豚の塊のお肉をコーラ:醤油=2:1のタレで煮込めば角煮になりますね

手羽先を酢・醤油・酒・みりん・砂糖全部1の割合で煮込めばOK
かなり柔らかくなります

質問した人からのコメント

2013/2/23 19:41:14

他の回答者もありがとう!今度すべて作って見ます!
今回はBAさんのを作りました

「柔らかい食べ物レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/2/2319:17:00

柔らかくて、高カロリーといえば『グラタン』もしくは『クリームシチュー』かなって思います。

市販の素やルゥを使って、味付けを薄めたいのであれば、牛乳で調整出来ますし(^^) 頑張って下さいね。

asa********さん

2013/2/2317:55:16

こんばんは☆

柔らかい食べ物・・・ふろふき大根・ポテトサラダをジャガイモのみで・里芋の煮物

ごはんは卵をかけたおじやなども美味しいですよ☆