ここから本文です

ロッジのスキレットをお持ちの方に質問です。 先日6.1/2のスキレットをネットで購...

tou********さん

2013/2/2321:54:41

ロッジのスキレットをお持ちの方に質問です。
先日6.1/2のスキレットをネットで購入したのですが、縁の部分の塗装(それとも鉄?)が厚く一部分ポコっと飛び出ています。個人的には凄く気になる

のですが、大体どのスキレットにもあるものでしょうか?
また自分で削るなりしてキレイにする事は可能でしょうか?

補足使用には支障はないのですが、
スキレットを洗うときに怪我をしそうなので。。。

閲覧数:
2,808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eti********さん

2013/2/2409:23:56

8インチのスキレット他10個以上持っていますが、ロッジはバリがある場合が多いですので、金ヤスリで削って使っています。

ロッジロジックの場合、削った部分が多少錆びやすくなりますから、早めに削ってオイルを馴染ませた方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/2/2322:55:21

はじめまして♪

ロッジのスキレットに限らずよくありますよ・・・ロッジは老舗ですが以外に作りが雑・・・

よっぽどコールマンのほうが作りは丁寧ですよ、個人的なおすすめはユニフレームですね。

ous********さん

編集あり2013/2/2323:17:24

使う分に支障がなければ、そのままで、良いのでは?
製造過程で付いたものじゃ無いのかな。

怪我を心配されるのであれば、機能に支障が出ない程度で、削り取られたら、良いと思いますよ。