ここから本文です

絵画、画家に詳しい方!

ymr********さん

2013/2/2323:19:42

絵画、画家に詳しい方!

以前にどこかの美術展で見かけた作品なのですが、非常に印象に残っていて、しかし作者名がわかりません。
恐らく印象派画家で、私が見たのは家(町並み?)の絵でした。
イメージとしては、ユトリロの絵の線を太くし、色をハッキリとさせたような感じです。
もしかしてこの画家では……?と思い当たる方がいましたら答えてくださると幸いです。
こちらの記憶も曖昧ですし、情報も少なく申し訳ありません……外れていても結構です!

補足佐伯さん……検索してみましたが残念ながら違うようです(邦人ではなかったような)。
この方よりもう少し明るい配色でした。(しかし素敵な絵ですね。ご回答ありがとうございます)

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

編集あり2013/2/2617:34:21

詳しくはないのですが、
ご質問内容から想像した画家の
作品を載せて見ますね。

Elisée Maclet(エリゼ・マクレ)
http://www.google.co.jp/search?q=Elis%C3%A9e+Maclet&hl=ja&rlz=1T4RN...

Alfred Sisley(アルフレッド・シスレー)
http://www.google.co.jp/search?q=alfred+sisley+paintings&hl=ja&rlz=...
Paul Cezanne(ポール・セザンヌ)
http://www.google.co.jp/search?q=paul+c%C3%A9zanne+most+famous+pain...
Vincent van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)
http://www.google.co.jp/search?q=Vincent+Van+Gogh+montmartre+painti...

今、思いついた画家です。
見当違いでしたら、申しわけありません。

追記です。

S.Sam Park(サム・パーク)
http://www.google.co.jp/search?q=Sung+Sam+Park&hl=ja&rlz=1T4RNTN_ja...
Marie claire Houmeau
http://www.google.co.jp/search?q=Marie+claire+Houmeau+paintings&hl=...
Gustave Mascart
http://www.google.co.jp/search?q=Gustave+Mascart&hl=ja&rlz=1T4RNTN_...

質問した人からのコメント

2013/3/2 09:35:06

たくさん挙げていただきありがとうございます、こんな質問にお付き合い頂いて他の回答者さまにも頭が下がります。残念ながら当たりはありませんでしたが……運命?と割りきり(笑)また出会えることを祈ります(その時は必ず画家さんの名を確認して!)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/2/2601:17:11

荻須高徳さんかな・・・

違っていたらすみません;

kom********さん

2013/2/2401:05:13

佐伯祐三かな?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。