ここから本文です

今日、母にいきなり通帳見せてと言われました。 見せたら、母は、兄のお金20万盗...

ton********さん

2013/2/2323:29:49

今日、母にいきなり通帳見せてと言われました。
見せたら、母は、兄のお金20万盗んだでしょ!?と言ってきたのです。

もちろん、私は盗んでいません。私の通帳の記載してある14万を兄のお金だと言われました。
そのお金は、私がコツコツ毎日200円貯金とバイトのお金で貯めた物です。
母の話によると、兄はアルバムの中にお金を入れてあったのが無くなったので私に疑いの目がかけられました。
アルバムなんて知らないし、そんな大金を盗むなんて出来ません。
私ではないと言い続けましたが全く、家族は信用してくれません。
もう、死にたくなるような気持ちです。兄のお金が見つかれば疑いは晴れるのですがそれまで私は、こんな悲しい
思いをしなくちゃいけないんでしょうか…(泣)
20万の大金をなぜなくなったのかも不思議です。もう、どうすればいいのか分かりません。
やってもいないのに、嫌みや、親子でいなくないとか消えてとまで言われました。
ただ、昔一度だけ父のお財布から千円を盗んだことがあって疑われたことは仕方ないと自分を責めています。
ですが、やってないものはやっていません。本当に辛い

補足兄に今すぐ金払わないと、家を出てけと言われました。家族から冷たい目て見られます…。本当に盗んでいません。警察を呼んでお金を探したいです。でも、本当にそんなことできる勇気がまだありません。
あと、お金が無くなったのは1月末で、なぜ昨日、母が今になって聞いてきたのかも分かりません。母は、証拠が掴みたかったからと言います。私は、疑われるのも辛いですが20万の大金の行方も心配です。
どうすれば解決できますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2013/2/2323:35:15

もし見つかったら親を軽蔑すべき
訴えたり警察に突き出すのもありかも
それが嫌なら殴っても
僕はいいと思う

消えてはありえない

自殺とか殺人とか考えないほうがいいですよ

あなたが正しいのに間違いになってしまうから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2013/2/2619:26:36

良い場所を御紹介致します。

愛知県の岡崎市に宇頭観音(うとうかんのん)という小さなお寺があります。
ここは地元では相談所的な存在で、どんなことでも親身になって相談に乗ってくださいます。
御住職は、特殊な能力をお持ちで、観音様と話すことができます。
観音様に伺えば真実は必ずわかります。

質素なお寺ですが、力は本物です。
どんな問題でも解決するだけのお力をお持ちの方です。

料金は決まっていません。いくらでもご自由にどうぞ。
という良心的な料金体系で、極端なことを言えば1円でもいいのです。

金額が少なくても御住職は嫌な顔ひとつせず、親身になってお話を聞いてくださり精一杯拝んでくださいます。

場所は名鉄名古屋本線宇頭駅徒歩10分ほどの場所です。

ぜひ行ってみてください。

mi1********さん

2013/2/2401:57:58

14万円は、コツコツと貯めて、一気に入金したのでしょうか?
少しづつ、日にちも違えて入金したのなら、もう それだけで、あなたを疑うのは、おかしいと思います。
お兄さんの お金が失くなったと、判明するよりもまえに、コツコツと入金していたのなら、通帳を見て疑うほうがおかしいです。
プロの空き巣は、空き巣に入られた事にも気づかせずに、現金だけを盗って行ったりしますよ。
家族を疑うより、空き巣では?と、疑うほうが先だと思います。
警察に、空き巣に入られたようだ、兄のお金が失くなっている、と 兄や母が言っていると、あなた自身が通報して、警察に調べに来てもらったらいいと思いますよ。
お金が失くなったというのが、お兄さんの嘘か、盗ったのが他の家族なら、その人が 1番 慌てるでしょうね。

miy********さん

2013/2/2400:36:34

空き巣にでも入られたのではないですか?
警察に行きましょう。
質問者さんが見た事もないというアルバムの指紋でも採ってもらえば犯人が分かるのでは?
家族にこの話をして誰かが反対するようならその人が怪しいですね。

b41********さん

2013/2/2400:13:29

あなたの通帳のお金は、こつこつと蓄えたもので、その入金記録があるわけですから、いくらなんでも、入金記録をみれば、あなたの通帳に兄のお金が入金されているなど、疑うこともできないはずなのです。そんなことは子供でもわかる。
しかし、その残金額でお兄さんのお金だと言い張るお母さんは、なにか、どこか、おかしい。
アルバムに20万、へそくりするのもおかしい。(主婦ならわかるけど)
お兄さんが、どういう話をしているのか書かれていませんけど、お兄さんも、同じことを言ってるのですか?
私には、そもそも20万など存在しなかったと思われます。お母さん、失礼ですが、なにかおかしくないですか?
あなたが疑われることより、私はお母さんの態様が心配です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる