ここから本文です

『ご周知』について教えて下さい 連絡事項の伝達で 『もし既に知っていたらすみ...

may********さん

2013/2/2410:52:17

『ご周知』について教えて下さい
連絡事項の伝達で
『もし既に知っていたらすみません』のように伝えたい場合、
『ご周知でしたらすみません』
は、おかしいですか?
仕事で仲間に、メール

で伝えたいので『知ってたらすみません』でもいいのかなとは思いますが、、、
参考にしたいので宜しくお願い致します

閲覧数:
29,199
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2013/2/2411:10:52

まず,広く知らせること が「周知」ですから,「ご周知でしたら・・・」などとは言いませんね。
既に知っていたらすみません と言う意味なら,「既にご承知かも知れませんが」などを冒頭に加えたり,「念のため申し添えます」などを末尾に加えたりすればよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/24 20:57:25

抱きしめる なるほど~!
とても参考になり助かりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dendenさん

2013/2/2410:59:28

本文「・・・・・・」と記した後に、

「念のため」と添えればいいのではありませんか。