ここから本文です

ウルトラマンのシリーズに出てくるセブンやタロウ、メビウスなどは、男の戦士かと...

hokkyさん

2006/12/1323:24:50

ウルトラマンのシリーズに出てくるセブンやタロウ、メビウスなどは、男の戦士かと思いますが、女性戦士=兄弟(姉妹)が登場し、地球で活躍したことはないのでしょうか?

閲覧数:
1,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

編集あり2006/12/1400:55:33

ウルトラの母以外にも、
「ウルトラマン80」登場、80の幼馴染で光の国の王女のユリアン、
「ウルトラマンUSA」登場のウルトラウーマンベス、
「ザ・ウルトラマン」登場、主人公ウルトラマンジョーニアスの妹アミアなど、
僅かながら女性ウルトラ戦士もいます。
また、画面に登場したことはありませんが、
関連の書籍には、セブンの母やジャック(帰マン)の母の存在も、
挿絵で明らかにされています。

質問した人からのコメント

2006/12/14 23:55:21

驚く 一度、その“戦士”ぶりを見てみたいですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

編集あり2006/12/1413:27:52

・UGM新隊員星涼子、実は、ウルトラの星から飛んできた女戦士ユリアン。
ウルトラマン80の4クール目に登場

編集あり2006/12/1323:29:54

ウルトラの母がいますが?

・・・下記サイトをご覧下さい。

知らなかったけど、活躍してたんですね。

怪獣と戦ったこともあるんだ。へえ。

なんか、ウルトラセブンの母と姉妹なんだってさ。

そんな設定、初めて聞いたが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E...