ここから本文です

マンションでサブウーハー鳴らすのって迷惑ですか?

kar********さん

2013/2/2421:08:06

マンションでサブウーハー鳴らすのって迷惑ですか?

マンションでサブウーハー鳴らすのって迷惑ですかね?
ちなみに一階です

あとマンション住まいでオーディオの音量はどのくらいにしていますか?

閲覧数:
1,547
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/2/2421:24:25

難しいですね・・・木造アパート、賃貸マンション、分譲マンション、今はやりのメゾンタイプ・・・

ケースバイケースですが常識の範囲で良いのでは・・・

我がマンションの部屋の真上が結構のAVマニアさんらしい。

一時うるさかったことありますが、ここ3-4年は静か。

春秋の日曜日などは窓から聞こえてきますが、常識範囲で困ったことは一度もありません。

我が家も2.1chのホームシアターがあるんですがそれなりに気を使ってます。

1Fならそれほど気にしなくても良いのでは、音は下に響く方が大きいので。

まあ22時以降は停止かな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

erd********さん

2013/2/2422:17:32

マンションでオーディオそれもウーハーを鳴らすということが理解できません、恐らく今後隣人とのトラブルが発生しかねないと思います。

オーディオがお好きな方に止めろとは言いませんが、ウーハーの音は想像以上に伝わりやすい音域だと思いますので、相当気配りをしないと問題になることが危惧されます。
音に敏感な方が隣人におられる場合は防音対策を施されたほうがいいのではありませんか、クレームをされてからでは遅いですから。

ちなみにオーディオの音量は窓を開けた状態で外に出てかすかに音楽が聞こえてくる・・と言う程度です、それでも隣室が気になります。