ここから本文です

ドラゴンボールZの18号は、弟の17号がセルに一方的にやられていても助けに入らなか...

con********さん

2013/2/2511:30:57

ドラゴンボールZの18号は、弟の17号がセルに一方的にやられていても助けに入らなかったり、セルに17号が吸収されてもリアクションがなかったので しょうか?

弟の17号に対して興味がないのでしょうか?

17号と18号二人で戦えばセルと対等に近いくらいに戦闘できたような気がします。

ドラゴンボールZ,セル,ピッコロ,リアクション,弟,ベジータ,興味

閲覧数:
2,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/2/2514:12:56

一方的にやられると言っても、長くいたぶられていた訳ではありません。
ほんのわずかな時間での出来事だと思います。
ピッコロが17号に加勢しましたし、それほど危機感は持っていなかったのでしょう。
根拠は、「17号もピッコロも手を抜いているのか」と16号に訊いているところです。

吸収に関しても、一瞬の出来事でしょうし、18号も油断していたのでしょう。
16号ですら阻止できなかったのですから、あっけにとられたりしていたなら、助ける暇などないかとおもいます。

興味がないのかと聞かれればそうなのかもしれませんが、
18号自身、17号同様に「自分たちが一番強い」と思っているので、お互い戦闘には手出しをしません。
セルの脅威に気付けずに、17号が吸収される結果になりましたが…

17号、18号の2人で戦っても、セルには敵わないと思います。
ピッコロが最後に放ったエネルギー波は、自信家の17号ですら「やばい」と言い、逃げるほどです。
それを受けてもほとんど無傷なセルを倒す術はないでしょう。
17号と互角であるピッコロを瞬殺するほどの攻撃力も防げないと思います。

そもそも17号とピッコロが2人で戦い、負けていますから、
18号では無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/2/2521:08:31

見落とされがちですが、17号と18号は相手の気を感知する戦い方ができません。
(17号はベジータとの戦いでベジータがスーパーサイヤ人でなくなったのを「髪の色がもどりおかしな輝きもなくなった」と言っていますし、セルとピッコロとの戦いにも「大気がふるえた」とだけ言い、16号が自らのパワーレーダーで2人の戦いであることを伝えるまで明確に気づいていませんでした。)

このため、17号も18号もセルの強さを推し量ることができませんでした。
また、性格上1対1の戦いには互いに邪魔を入れないようなので傍観する形になってしまったようです。

17号が吸収されたときに18号の反応がなかったのは事態がよく理解できていなかったためではないでしょうか。

セルはピッコロから逃げた後、ピッコロを倒せるほどのパワーアップをしていますが、当然17号と18号を同時に相手にして勝つことも想定していたものと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる