ここから本文です

更地の土地活用についての情報の集め方について教えてください。土地を貸す場合、...

a_jeanne_darcさん

2013/2/2517:20:43

更地の土地活用についての情報の集め方について教えてください。土地を貸す場合、駐車場やコンビニが建つ、アパートが建つなど色々ありますが、疑問や相談は不動産屋さんに聞けばいいのでしょうか?

実際に土地をどうするかは5年後10年後になると思いますが、今から少しずつ勉強していこうと思っています。
実際に土地を貸していらっしゃる方、その土地を貸すために準備した事や土地がどう活用されているか、またその感想や失敗談、アドバイスなども教えていただけたら有難いです。

少し自分で調べましたが、たぶん自分でアパート経営や駐車場経営はしないと思います。
土地は現在は田舎の両親が趣味の野菜作りに畑として使っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
547
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himeji1906さん

2013/3/305:29:28

土地を貸したり、そこで駐車場にするにしても、ポイントは当たり前のことですが土地の場所に需要があったり、人がたくさん住んでいるか?などです。
自分の場合ですが、生活していない土地を更地にして、幼稚園(学校法人)に貸したりしています。
駐車場にする場合でも中核都市規模で車生活が必要な場所でなければ継続することは難しいのが現実だと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/3 21:06:08

降参 回答ありがとうございます。土地は田舎にあるのでなかなか駐車場も必要ないような所なので、何か良い運用方法はないものかと思案中です。幼稚園に貸すと言う手もあるのですね。色々検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2522:54:25

ちなみに 何坪位有るのですか 規模がわかりませんね 補足お願い致します