ここから本文です

なぜ、画像の無断転載はだめなのですか? もし、私がされる立場ならむしろ嬉しいか...

uni********さん

2013/2/2518:07:28

なぜ、画像の無断転載はだめなのですか?
もし、私がされる立場ならむしろ嬉しいかもしれません

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Oouodmoonさん

2013/2/2519:43:05

転載の方法にもいろいろと問題が生じるケースがあります。
例えば営利目的で画像や映像を無断転載した場合どうなるでしょうか。
例えば無断転載した映像作品などをあたかも自分が作成したかのように掲載する場合どうなるでしょうか。
トラブルが生じる原因にもなりえますし、つまるところ無断転載は「盗んだものを配っている」のも同然ですから、動機が何であれ善き行いではありません。
あなたのように無断転載されてもOKという考えの方は、サイトや動画説明文などにその意思を表していると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2013/2/2518:17:43

その画像を作成した人が、転載されてもいいと思っているかそうでないかは、聞いてみなければわかりませんよね?
すべての人があなたと同じ考えとは限りません。
嫌だと思っているかもしれないし、その画像を制作するのに経費などがかかっていて、それを他人が勝手に使ったのでは「「泥棒」同然になってしまうこともあり得ます。
だから「無断」はだめなのです。
転載したければ、先方に連絡をとって許可を得る必要があります。
画像にかぎらず、人のものを無断で使うのは常識はずれです。