ここから本文です

バイオハザード4について 現在ps3のバイオ4を難易度ノーマルでやっているのです...

nat********さん

2013/2/2518:29:30

バイオハザード4について

現在ps3のバイオ4を難易度ノーマルでやっているのですが、ダメージが高いです犬の掴まれ攻撃で、
3分の1近く減り、
ガラドールの爪ぶん回し攻撃で半分近くHP満タ

ンから減ります。
バグか何かでプロの難易度に
なっているのでしょうか?

補足2、3回死んでリスタートも
たくさんしたのですがそれでも
ランクは最高なのですか?
敵は全員倒しました。

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2522:28:54

もしかして、今まで倒された事が無いのでは?

だとしたらそれはバグではありません。

というのも、バイオ4とバイオ5はゲームそのものの難易度を決めるゲームランクというのが存在し、敵を多く倒してゲームオーバーになった事がないというように、上手いプレイをしていくとこのゲームランクが上昇していき、敵の耐久力増加やこちらの受けるダメージの増加という状況になります。

補足についての回答です。

あまりリトライはされてないようですね。ゲームランクが下がると言っても、短い時間で5回以上リトライして実感出来るので、リトライしても前回のリトライ時から次のリトライ時まで敵を殲滅してたりしたらすぐにゲームランクは上がりますよ

質問した人からのコメント

2013/2/26 06:45:40

みなさん回答ありがとうございました。
ゲームランク面倒くさいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/2/2602:17:31

ゲームランクというのがあり、ゲームを上手くやるとランクが上昇し下手だとランクは下降します
ランクが高いとダメージが増えたり等ゲーム難易度が上がります
逆にランクが低いとゲーム難易度は下がります
多分それが影響されてると思います(とはいえ大体それくらいダメージを負っても不思議ではない。というよりはあたり前です)

補足に対して
リスタートとはコンテニューの事でしょうか?
コンテニューはゲームランクを下げやすいのですが、それでもダメージが変わらないならそれが最低ランクと考えていいと思います

nag********さん

編集あり2013/2/2521:58:41

それは質問者様のプレイによって変化します。
ダメージは喰らっているが一度も死んでいない。
さらに敵をたくさん倒している。
という上手なプレイをすると「ゲームランク」というものが上昇し、難易度も上昇します。
逆に死亡回数多くて、なお敵もスルーしている。といった場合には、「ゲームランク」が下がり、敵も弱くなります。
つまり、今現在質問者様がプレイしているのは、バグが発生しているのではなく、ノーマルの中でも高難易度の状態でプレイしている。
ということです。
もし死亡回数0でなく、それでいて敵もスルーしているのに難易度が高い、という場合はバグか何かかもしれませんが。

※補足について
自分はps3版のバイオ4をプレイしたことがないのでわかりませんが、
コンティニューたくさんしているのに体力半分近く減るのであれば、
おそらくそれが通常の状態です。
リメイクしてバグということはないと思うので、
無責任な解答申し訳ありません!

jyo********さん

2013/2/2519:37:18

そんなもんですよノーマルは。
プロはほぼ即死に近いですから。