ここから本文です

アロワナやピラニアはどこで安く売っていますか?アパートで飼えますか?

アダクドフさん

2013/2/2519:58:59

アロワナやピラニアはどこで安く売っていますか?アパートで飼えますか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2013/3/118:42:19

アロワナやピラニアは、ショップで普通に売っていると思います。
アパートでも飼育できます。
180×90×90水槽が置ければの話ですがね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zac********さん

2013/2/2520:40:07

実店舗で買いたいのでしたら、質問者さんがどこに住んでいるかわからないので前者の質問は誰も答えようがありません。
通販でしたらCharmが基本的に最安と思います。

ピラニアでしたらよほど古くない限りアパートでも大丈夫です。
数、種類にもよりますが90×45×45の水槽(総重量200kg強)で十分飼育できるので。

アロワナは正直厳しいと思います。
最も小さい種類でも120×60×60の水槽(総重量500kg弱)が必要ですので床が耐えられない可能性があります。
もし床が抜けて水槽の水があふれたら数百万単位の請求をされると思いますのでリスクが大きすぎます。

どうしてもアロワナが買いたければ少し小さい水槽で飼育し、大人サイズになる前にお店に引き取ってもらうとか。
正直あまり楽しめないと思いますし、購入前に引き取り先を探しておき絶対に放流をしないという条件はありますが。