ここから本文です

ハーブを入れたパンを作りたい。

mkn********さん

2013/2/2521:03:33

ハーブを入れたパンを作りたい。

ホームベーカリーでハーブを入れたパンを作りたいんですがいつも作っている食パンの材料に+ハーブを入れるでいいんでしょうか??
ハーブははじめからパンケースに入れてスタートさせていいんでしょうか?
オレガノとローズマリー(乾燥)があります。
一斤に対してどの位入れたらいいですか?
オススメのレシピがあったら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,046
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/2/2521:10:19

それぞれ大さじ1くらいまで入れても大丈夫デス。バジルやパセリなどは結構好みで入れて焼いたりしますよ。レシピをいじる必要は無いです。今までどおりのレシピでお好みで入れてください。入れすぎるとトイレの芳香剤のような匂いのパンになるので入れすぎにはご注意ください(笑)ちなみにコレは経験談です〜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/2/2603:14:27

乾燥ハーブはあまりよくないです。
出来るならフレッシュが好ましいですし香りも強いですしね。

aya********さん

2013/2/2521:21:47

バジルなんかで大匙1~1.5程度入れます。ローズマリー等は相当香りが強く独特ですから、加減しないと食べられないかもしれません。
粉と一緒にして大丈夫です。