ここから本文です

洗濯物の部屋干し乾燥と部屋の除湿(結露が凄いため)を行う目的で、10年使用し...

soa********さん

2013/2/2521:45:59

洗濯物の部屋干し乾燥と部屋の除湿(結露が凄いため)を行う目的で、10年使用してい除湿機を昨日買い換えました。ハイブリット式のパナソニックF-YHHX120が良いとサイトや店頭の勧めで購入しました。

半日間、洗濯物を部屋干ししている部屋(湿度75%)に「衣類乾燥」でセットしましたが、まったく洗濯物は乾く気配が無く、部屋の湿度も下がらない、除湿機のタンクに水は一滴も無い状態。もう半日を「除湿」モードに変更したが、結果は一緒。タンクに水は一滴も無く、部屋の湿度は75%!使用方法が悪いのでしょうか?故障?同機種を御使いの方はどうなのか?を知りたくて書き込みを致しました。 よろしくお願いします。部屋の広さは10畳、家族3人の洗濯ものです。

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2013/2/2522:49:38

価格.comとかだと、評判がいいですね。もう一度、電源コンセントを抜いて、5分待ち、初期セットアップ(ビニールを外すとかは当然)をしてみて下さい。案外他の方が回答されているとおり、ビニールをとっていなかったり、初期セットアップが間違っている場合は多いです。


説明書を見てみましたが、ナノイー送風モードでは除湿をしないと書いてありますね。21P以降を見てみて下さい。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f_/f_yhhx120_0.pdf

それでも直らないときは、素直にメーカーへ・・・。

フリーダイヤル 365日0120-878-365
●受付時間 9:00~20:00 (年中無休)
●携帯電話・PHSからもご利用になれます。

質問した人からのコメント

2013/2/27 21:48:42

抱きしめる ビニール等は外していました。電源も何度も差し替えました。メーカーに問い合わせた所、製品不良が考えられるとの事で本体交換をして頂きました。本日、交換し届いた商品は、バッチリ除湿してくれています。 ご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2013/2/2521:57:48

空気の取り入れ口(フイルター?)にビニールがついたままでないの?

取説通りセットしたのかな?