ここから本文です

メモリ増設について 同じ値段だったら、どっちがいいでしょうか? 1、PC3-10600(DD...

ps3********さん

2013/2/2522:04:55

メモリ増設について

同じ値段だったら、どっちがいいでしょうか?
1、PC3-10600(DDR3-1333)
2、PC3-8500(DDR3-1066)
どちらもバッ ファロー製です。よろしくお願い

します。(vaio VGN-G3AAPSで使おうと思っています。)

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2013/2/2602:57:37

後者の数値は、メモリの対応動作クロックを示しています。
数字が多い程、動作クロックの高いものに対応しているということです。

動作クロックが高いものであれば、それより動作クロックが低いものもの対応するということです。
1、PC3-10600(DDR3-1333)であれば、2の方も兼ねている、動作するということです。

動作クロックそのものは、PC側が基本となるので、より高速のものを刺しても高速になる訳ではありません。

ただし
このノートPCそのものは
PC3-6400(DDR3-800)
という動作クロックです。
1.2.よりも低いということです。
PC3-6400(DDR3-800)の動作クロック対応のメモリは現在ほぼありません。
ただし、それより動作クロックの高いものであれば問題無いということです。


性能が上がる、下がるというのは、どちらを選んでもありません。
どちらでも対応しますので、価格と入手しやすさで選んで下さい。
同じであれば、好みですのでお好きな方を。

ただし、今後新しいノートPC(デスクトップPCでは使えません)にも流用するのであれば、高クロック対応のものの方であればそのまま使えますが(規格そのものは現行と同じです)、残念ながらそれ以上の動作クロックの方が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あもさん

2013/2/2522:21:17

どちらを使っても良いのですけど、お持ちのPCの場合、メモリの動作クロックは800MHzですからDDR3-1333を使ってもDDR3-1066として動作します。