ここから本文です

スノーボードのグローブ、どちらがいいですか? スノーボード初心者です。先日、...

r05********さん

2013/2/2523:32:14

スノーボードのグローブ、どちらがいいですか?
スノーボード初心者です。先日、友人にグローブを借りてスノーボードに行ったのですが、ビチョビチョになってしまい寒くて死にそうだったので、

少し良い物を自分で購入しようと思っています。

暖かくて濡れない事を第一に、年に1〜2回しか行かないので、値段も高すぎないもので探していました。

そこで、候補にあがっているのが、ダカインのGORE-TEX、volumeのperformance5です。

どちらがいいでしょうか。

あと、どちらもインナーはついていないですか?ネットで探しているので詳細にインナーの事が書いていません。

別に購入する必要がありますか?

周りの友人のグローブを見ていると取り外しができるインナー付グローブをしている人が多いです。

ROXYも濡れなくていいよと聞きましたが、上記2つと比べるとどうでしょうか。

ちなみに女性です。

どうぞよろしくお願いします。

補足ミトンのほうがいいんですね!
知らなかったです!

ミトンで探してみたのですが、バートンのGORE-TEXのミトンはどうですか?

閲覧数:
1,379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2013/2/2600:22:02

オススメのグローブはわかりませんが、ゲーターという物を着けると暖かいですよ。


私はEB'Sのゲーターを使ってます。
軍手の先を切ったような感じです。(素材は違います。)


グローブの形状はミトンタイプがいいと思います。雪が入った時五本指より出しやすいと感じます。

あと、防水スプレーをすれば多少変わるのではないでしょうか。

ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/2/2609:35:29

バートンも良いですね。
ただ、少しお値段張るのでは?

DAKINEのほうが、ちょっとだけ長い分止水性は高いです。
極わずかなので、最後はデザインで決めていいと思いますが。
インナーは付いてます。
ROXYは、ちょっと落ちますね。
あと、ミトンのほうが温かいし、メリットは大きです。