ここから本文です

コードギアスR2のチェス コードギアスR2のルルーシュ対シュナイゼルのチェスで...

rea********さん

2013/2/2523:45:03

コードギアスR2のチェス
コードギアスR2のルルーシュ対シュナイゼルのチェスでルルーシュはキングでチェックされた後に動揺して退きましたよね。
リーダーならどう振る舞うべきだったのでしょうか。

補足ご回答ありがとうございます。反則とは知りませんでした。では、反則でチェックメイトされた時リーダーシップのある人ならどう対応すべきだと思いますか。

閲覧数:
1,285
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nie********さん

2013/2/2712:19:50

シュナイゼルのやったことはイリーガルムーヴと言って本来動かしてはいけない所に動かしてしまいました。
それをルルーシュは分かっていたのでシュナイゼルにもう一度指し直すように言うのが本来あるべき姿です。
ちなみにもしルルーシュがイリーガルムーヴに気づかなかったらそのままゲームが進むことになります。

質問した人からのコメント

2013/3/5 01:29:14

ルルーシュはやっぱり精神的な弱さがあるからこそかっこいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2013/2/2523:57:55

あれって、
そもそもチェスのルール上、シュナイゼルの完全な反則なんじゃねーの、って話も聞きますけど……

(キングは相手の駒に取られる場所へは移動できないらしいです)

see********さん

2013/2/2523:48:10

やっぱりプライドがあるから出来なかったんでしょうね…けれどあそこは取るべきだったと思います!