ここから本文です

過去のくりっく365損失繰越について質問させてください。 2011年分の確定申告で...

taicaloさん

2013/2/2611:56:30

過去のくりっく365損失繰越について質問させてください。

2011年分の確定申告でクリック365の損失を申告しており、
仮に今年「店頭FX」で利益が出たとして、2013年分申告時に損失繰越の控除は受けられますか?

-
具体的には、下記の最後の繰越控除が申告できるかを教えていただきたく。

1)2011年分申告: くりっく365で発生した300万円の損失を申告
2)2012年分申告: くりっく365で100万円の利益が出たため、損失繰越控除を申告
★以下仮定★
3)2013年分申告: 店頭FXで100万円の利益が出たため、損失繰越控除を申告

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamagintarouさん

2013/2/2616:16:33

ようするに 税制の変更点を知らない人もいるのですから 自分で税務署にご確認を。
できない というひともいますよね
私ができます
と回答して 誰をどう信じるのでしょうか?

税制改正で店頭FXも申告分離課税の仲間入りをしたですから
きちんと損失をくりこしていけば 2012年に200万の損が残っていて
2013年の100万は課税されないということです。


そもそも FXの店頭だクリック365だといいますが 先物取引の特例にFXの店頭などが加わったということですから
その商品が特例の商品かどうかを確認する必要があるのです ですので きちんとそのFX会社のサイトなりみて
申告分離課税適用の取引かどうかを確認すればよいのです。まあ ほとんど適用でしょうけどもね。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1522.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nota_leijiさん

2013/2/2616:04:23

1)2011年分申告: くりっく365で発生した300万円の損失を申告
2)2012年分申告: くりっく365で100万円の利益が出たため、損失繰越控除を申告
★以下仮定★
3)2013年分申告: 店頭FXで100万円の利益が出たため、損失繰越控除を申告と。

クリック365は手数料は高いですがプラスの場合金額関係無く20%
又損失+手数料を繰越できますね。

店頭の場合はクリックの20%の分離とか損失繰越はダメかも知れません。
税務署に電話で尋ねてごらんなさい。