ここから本文です

茶文字で有名な、静岡県掛川市の粟ヶ岳に付いて

waratteokouさん

2013/2/2613:09:58

茶文字で有名な、静岡県掛川市の粟ヶ岳に付いて

国道1号線バイパスを走ると見える、山肌をキャンバスにした「茶」文字で有名な
静岡県掛川市の粟ヶ岳に付いての質問です。

近日中に、「茶」文字を間近に見に行きたいと思うのですが、
ハーレーで粟ヶ岳頂上まで行くのは大変でしょうか?
色々と調べたところ、道も狭く勾配もあるようなので
車高がかなり低い私のバイクでも安心して行けるのか不安です。
一般道の右左折時にもバイク下部をこすってしまっている状態です。
怖くてゆっくりにしか走れないから大丈夫かなとも思いますが…
道の状態に詳しい方、是非教えて下さい。

また粟ヶ岳付近の見どころなどご存知でしたら
是非、情報をお願い致します。

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyatarou67さん

2013/2/2614:45:20

当方、静岡県東部地区で、兼業にて茶栽培しております。

茶畑は、殆ど斜面(歩行困難もあり)を利用した環境に在ります。
従って、急斜面・急カーブ等の場所も在ります。

まぁ、観光用茶畑なら、大型バスの走行・転回・駐車も可能と思います。

大切なバイクに傷を付けぬ様に気をつけて下さい。

粟ヶ岳
山頂には阿波々神社があり、遠州七不思議?の1つ無間の鐘
と云うのを聞いた覚えが在ります。
(行った事はないです‥)

で、近隣?には「遠州森町○○神社」(小國です‥)が在り、地方局CMで「茶の積め放題」‥(笑)放送しております。

また、寸又峡も有名みたいです。

良い天候ですと多数のツアラーを見掛けます。

新東名:森・掛川IC/島田・金谷ICのご利用が便利と思います。
(森掛は山ん中‥)

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/3/4 20:37:07

感謝 遠州の七不思議!とても興味があります♪近隣の情報をあわせ参考になるご回答をありがとうございました!
回答下さりましたお二方ともに感謝致します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2810:09:13

あそこは、坂がとても急なのでバイクから降りて押していくのはどうでしょうか。初日の出を見に行ったとき結構バイクに乗っている人いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。