ここから本文です

ケータイの予測変換・履歴を残さない方法、削除する方法を教えてください【AU IS05...

asu********さん

2013/2/2613:50:33

ケータイの予測変換・履歴を残さない方法、削除する方法を教えてください【AU IS05】

友達にケータイを見せるとき、貸すときに予測変換をみられるのが気になります。
別に見られて困る表示はされないのですが、人物名(人の呼び名)などが予測変換で表示されてしまい、ちょっと恥ずかしいです。
そこで予測変換を削除するのは、長押しで学習削除で一つずつできるのですが、それ以外に一括で削除するか、今後打った文字が予測変換で出ないようにする方法ってないのでしょうか?

あと、ケータイで検索するときに予測されるのを消したいです。
こっちは病院に通っていたことがあって、そのときのものが表示されてしまうのが嫌で消したいのですが、方法がわかりません。
履歴自体は消せるのですが、検索するときの検索バーに予測される文字を削除する方法はないのでしょうか?
ケータイの設定からプライバシーにいくとオールリセットしかなくて、必要なものが消えてしまいそうで、怖くて使えません。
アプリも探したのですが、履歴を消すものはあっても、検索の予測表示?検索文字履歴?を消すものが見つかりません。

ケータイに詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
336,572
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2615:07:06

[設定]→[言語とキーボード]→[iWnn IME - SH edition] iWnn IME - SH edition設定画面が表示されます。
[学習辞書]→[学習辞書リセット]
※絵文字/D絵文字/記号/顔文字の入力履歴も削除されます。


検索についてはよくわからなかったんですが
検索バーはホームのウィジェットですか?

検索ウィジェットをタップしてメニュー
検索設定 → Google検索設定 → 入力候補の表示
のチェックをはずす。

ブラウザならせっていから
終了時に履歴消去を出来るドルフィン等を使う。

Google検索なら、
設定から変えられますよ。
Google検索のウェブ履歴はログイン状態で細かく設定できますし削除も可能です。

質問した人からのコメント

2013/3/5 21:59:12

詳しい回答ありがとうございました

「予測変換 削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/2/2614:49:55

赤の他人に携帯電話やパソコンを貸さない、見せない、触らせない、大切な個人情報を守る為の約束ごとです。
万一家族などとパソコンを共有する時は、お互いの個人情報は外部メモリーなどの記憶媒体に保存する癖まで身につける必要があるのです。
次に予測変換機能をオフにする設定を探してください、私みたいに予測変換機能が使えなくなりスムーズな変換を可能にしてくれる機能でお買い上げじはオンになっている為使いにくいのです。