ここから本文です

現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

fuaysuaさん

2013/2/2614:31:21

現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

既に抗がん剤の影響で脱毛が始まっているので、
早々にかつらを購入しようと考えています。

病院に置いてある資料だと、オーダメイドの医療用かつらは
30万~50万位するかつらがあったり、ネットで調べるともっと安価なかつらがあったり、
正直どこで購入するか迷っています。

購入された経験の事のある方にアドバイス頂きたいのですが、
高価なかつらと安価なかつらでは見た目や、着け心地はやはり相当違いますか?
また、おすすめのかつらのお店をご存知でしたら是非教えてください。

価格はもちろん安いに越した事はないのですが、
見た目がかつらだとわかりづらい物が一番の希望です。

このままだと外にも出る気が起きません。

どうかアドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
15,372
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omedetaikonさん

2013/2/2818:58:20

※まず始めに質問者さんが男性という前提で回答させていただきます。

僕は、かつらオンラインという所のかつらを愛用しています。
ここはオーダーメイドで約7万円で作ることができます。
僕の場合は薄毛を全体的に隠すために購入したのですが、価格があまりにも安いので安かろう悪かろうという気持ちでいました。
しかし実際は品質も良く、長持ちするし、フィット感も自然で驚きましたね。
おっしゃるように、何十万とするかつらが多いので手軽に取り入れる事が出来て満足しています。

また「医療用かつら」の明確な定義はないようです。
こちらのかつらが医療用ではないからといって絶対NGというわけではないので、もしご興味があれば、試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mky_sevenさん

2013/3/317:43:57

広告でもなんでもなく質問者さんのためい、回答いたします。

私は、無毛症でかなり悩んでいました。
某メーカーで契約をして、年間80万ちかく払っていました。
家族にもかなり迷惑をかけました。

ですが、かなり安いメーカーを使っています。
参考までにですが、Codys-hairっていう会社です。
本当に技術的にもいいと思います。

私も、外に出るのがかなりつらかったので分かります。
ですが、それだけで人生の楽しみを失わないでください。

2013/3/220:46:14

既に治療中という事は、既製品のセミオーダーの購入ですね。
見た目やフィット感にこだわるなら、通販よりも実際に店舗に行って試着して決めるのが一番です。
既に外出が嫌な状況でしたら、訪問してくれるウィッグ屋もあります。
お住いの地域も書き込んでおいた方が、有益な情報が得やすいでしょう。
「地域名」「かつら」「医療用」「Sランク」で検索する事をおすすめします。

製品の善し悪しを大きく左右する髪質ですが、はっきり言って、その場では判断できません。
ダメな髪はシャンプーするとバサバサになりますが、新品の状態では綺麗なのです。
当たり外れが激しいですが、本当のSランクの工場で作られた製品だけは、ほぼ安定しています。

asu0128さん

2013/2/2620:52:48

抗がん剤治療の肉体的、精神的な辛さお察しします。
私の妻も抗がん剤治療で2009年から2011年までの約2年半、ウイッグのお世話になりました。
確かにオーダーメイドはウイッグだとは思えないくらい自然なものです。
私がネットで探し購入した商品は4万位の人工毛と人毛の混合品でしたが、それとは気が付かないくらいの商品でした。
ただ、一般品ですのでウイッグの毛の量が私の妻には多い感じでしたので、知り合いの美容室で量をすいてもらいました。
ウイッグは中がネット状になっていてそのネットに毛が編み込まれているものでした。
私からすれば見た目は判らないと思いましたが、本人は少しでもウイッグだと思われたくないとの事で春から夏にかけてはウイッグの上にバンダナで、冬は帽子でというようにしていました。
ある程度サイズを調整できる品だったので付け心地は悪いと言った事はありませんでした。
夏場はやはり汗をかきやすいのが大変そうでした。
購入先ですがhttp://www.fujiout.net/ で購入しました。
治療が終われば必ず髪は元通り生えてきます。
無事、治療を終えられる事を願っております。

itosiro820さん

編集あり2013/2/2622:05:16

先月抗がん剤治療を終えました。

脱毛に備え、セミオーダーのフルウィッグを準備しましたが、治療中は仕事をやすんでいたのと、体調も悪く、フルウィッグを着ける気力があまり起きませんでした。
かといって、脱毛した頭に帽子だけよりは、髪の毛があったほうが気が軽くなったので、もっぱら多用したのは、帽子の下につける付け毛でした。
ネットに前髪、後ろ髪がついていて、その上に帽子を被ると、ぱっと見には、わからないです。
ネット通販などで、各社でています。
「付け毛」「医療用ウィッグ」などで検索してみてください。

付け毛かフルウィッグかは、生活状況や季節などにもよると思います。
治療中に仕事している場合なら、(職種にもよりますが)フルウィッグが必要かもしれないし、家で療養しているなら、付け毛などで十分かもしれません。
私も、これから復職しますが、暑くなる時期にフルウィッグ着用となるのと、一日中の着用が毎日になるので、着け心地優先とアフタケアがあるのとでウィッグメーカーのセミオーダーのものを選びました。
付け毛は、フルウィッグ購入の時、同じ店で購入し、買っておいて、結果正解でした。
メーカーはスヴェンソンです。
以上参考になれば…。

抗がん剤治療、大変ですが、終わった時の喜びは格別ですよ。
体調に気をつけられ、乗り切られますように。

補足)知恵袋の別の質問の回答で、付け毛として鈴珠というメーカーのインナーウィッグが紹介されていました。
調べてみるとネットに付け毛ではなく、リボン状のものに付け毛がついていて、涼しいそうです。
フルウィッグはとても暑いみたいなので、これから暖かくなるので、私も検討してみようかと思っています。

kythm95330さん

2013/2/2614:44:06

私の妻も 乳がんで抗癌剤治療の時 髪がほとんど抜けて 坊主でした( 今はいません )

そのとき ネットにてカツラを購入しました。値段は色々とありますが 形と色で選んで 3万前後でしたが

全然カツラとは 分からなかったです!!!。 部分ではなく ゴソッと被るタイプの方が良いかも知れません。

一度ネットで買って それが嫌なら オーダーを検討してください。 お大事に してください。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。