ここから本文です

教えてください。3月5日に車を新規登録する予定です。この場合、自動車税(月割り...

ato********さん

2013/2/2618:40:52

教えてください。3月5日に車を新規登録する予定です。この場合、自動車税(月割り1ヶ月分)はかかりますか? 周りの人に聞いてみましたが、かかるという人も居るし、かからないという人も居ます…どちらが正しいのですか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2013/2/2618:44:48

かかりません。自動車税は登録した月はサービスです。なので3月に登録すると4月からの分が発生しますので、4月からの分は5月に1年分まとめて振込なので、その場でかかる税金はタダです。

質問した人からのコメント

2013/2/26 18:57:13

成功 スッキリしました。先に回答してくれたのでベストアンサーにしました。もう一方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2013/2/2618:45:22

車屋です。
3月はかかりませんよ。自動車税は4~2月までの11ヵ月の課税です。