ここから本文です

欧州4大リーグで有名なダービーマッチが存在するチームは強豪が多いイメージがあり...

guj********さん

2013/2/2619:00:09

欧州4大リーグで有名なダービーマッチが存在するチームは強豪が多いイメージがありますが、どうでしょうか?

マンチェスターダービー
マージーサイドダービー
ビッグロンドンダービー
ミラノダービー
ローマダービー
トリノダービー

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/2/2711:51:52

イングランドではいっぱいダービーがあります。
ニューカッスルとサンダーランドのタインウェアダービー
アストンビラとバーミンガムのバーミンガムダービー
ウェストハムとミルウォールのロンドンダービー
一番下は見たことないですけど、これらの試合は熱さは負けてないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2013/2/2622:22:38

強豪同士、あるいは地域の二強の対決を人はダービーと呼ぶことが多いのです

afd********さん

2013/2/2620:21:39

有名なダービーがあるから強豪なのではなく、強豪のダービーだから有名なんだと思いますよ。
強豪クラブという時点で有名ですし、相手がどこであろうと注目されます。