ここから本文です

ひぐらしのなく頃にの漫画について質問です。 鬼曝し編の解答となるのが何編なの...

aaa********さん

2013/2/2619:30:50

ひぐらしのなく頃にの漫画について質問です。
鬼曝し編の解答となるのが何編なのかわからないです。
教えてください。
できれば何巻あるのかも教えてください。

補足回答ありがとうございます。
鬼曝し編の解答編はないということいいのですか?
夏美が雛見沢症候群を発症したというのはわかるのですが、2巻の最後、赤坂の「夏美ちゃん…判るんだね?」というセリフが気になります。
雛見沢症候群を発症したことを自覚した?という意味なのでしょうか。
それと、あとがきに「惨劇回避への道」がありますが、惨劇を回避する話はないのでしょうか?
また、この話でのガス災害は事実という設定ですか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/2/2619:36:27

特に回答はないです。単に雛見沢症候群を発症した公由夏美の話。

後日談ならひぐらしのなく頃に怪 現壊し編に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/2/2709:23:31

鬼曝し編は後日談はありますが、解答編は存在しません。

雛見沢症候群の末期症状に陥った者は、当に鬼と呼べるくらいに狂気に陥ってしまい、
周囲には勿論、患者自身も苦しみ狂ってしまいますよね。
しかし、夏美はその狂気から抜け出すことが出来たため、赤坂のそのセリフがあるのです。


鬼曝し編は雛見沢大災害後の話です。
確か1巻だったと思うのですが、興宮からの中継で災害が起こったことがニュースで放送されています。

この大災害後、各地で雛見沢出身者達が奇行に走ることが、
後日談である鬼曝しアフターで語られます。
この話は「ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編」に収録されていますので、夏美や暁のその後に興味があるようでしたら読んでみて下さい。



夏美が惨劇を回避する話は鬼曝し編を原作としているDS絆に収録されいてる
染伝し編、影紡し編、解々し編の解答編と言える澪尽し編(第二部)があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

編集あり2013/2/2621:18:25

出題編(各全2巻)
第1話 鬼隠し遍
堕2話 綿流し編
第3話 祟殺し編
第4話 暇潰し篇

で謎が提示されます。

解答編
第1話 目明し編 全4巻
第2話 罪滅し編 全4巻
第3話 皆殺し編 全6巻
第4話 祭囃し編 全8巻

で徐々に謎が明かされていき、最終話の祭囃し編が答えとなります。

補足へ
よく見たら「鬼隠し遍」ではなく「鬼曝し編」ですか。
二次製作作品の話なら、本編を読めば理解できているはずなので解答編なるものは存在しないはずです。
惨劇を回避する話は、解答編の第4話になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる